燕に杭州飯店あり!! | ぱのらんどスタッフブログ  【タクランド】!!

ぱのらんどスタッフブログ  【タクランド】!!

パノランドのスタッフ拓哉@パノランドによる、ファンの皆様と交流をひろげるサイト

おととい、お客様と新潟県燕市の杭州飯店で
お昼を食べてきましたのでご紹介!

燕地区では超有名店!
私は評論家のようにコメントはできないが、
とにかくガッツリと背油ちゃっちゃ系を食べたいときはココ!

杭州飯店のラーメンはコレだ!!

杭州飯店


スープ表面が白いのは
背油がたっぶりの証拠☆

こちらは定番の中華そば 750円
トッピングはたまねぎとメンマとチャーシュー。

背油とたまねぎの組合せは大好物です。
ねぎといえば長ネギをつかうラーメン店が多いような
気がしますけど、ここは玉ねぎ。

そして麺は、平打麺で大きい。
色が茶色なのは何でだろう?といつも思うが追求はしない。


ついでに餃子もご紹介!!

杭州飯店

4つで750円。

ちょっと高いよなって思うと思いますが、
1つ1つがでかい。
肉の量は1つで2つか3つ分は入っている。

いつもはお金が無いのでたのまないが、特別注文^^
味については美味しいとしかいえません^^;

美食でも何でもないので
感覚的に旨いがそうでないかしかかけなくてすみません(汗)




杭州飯店にはまった時がありまして。
週に3回は食べたかな。
結構、会社からも遠く、自宅と反対方向なので
行くのも大変なのに、週3回通うほど。

そして、案の定ブクブクと太り始め、
血液のコレステロール値急上昇で
健康診断で気をつけるよう注意されちゃいました。

いっぱい食べるものではないね^^;

しかし、常連のお客さんがたくさんくる
このお店。近所のご高齢のおばあさんまで
1人でこのラーメンを食べにくる。
そして、ちょっと店の人とはなしていく。
地元の人間に愛されるお店。

こんなお店が繁盛しているのって
すごく良いなと思いました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パノラマのことなら
Panoland パノランド
パノラマ雲台、パノラマフォトフレーム発売中です!
 ◎Twitter     ◎Facebook
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆