🌲🌲🌲ようこそ、パンニャシアランドへ🌲🌲🌲

            Welcome to my wonderland

                       くま              羊

          ヒヨコ                UMAくん

         コアラ             おばけくん   ゾウ

       イルカ                     ちょうちょ

                      

  こんにゃんちゃ、ぱんにゃ(膨猫声)です。

       pannyacialand Image Song

   「Wonderland/Dream Ami」

 

 

    今回はまどみちお詩集の中から「人ではない!」

    の詩に簡単に作曲してみました。

 

   

         歌詞をWARDに入力して

    PRINTしてみました。

 

 

 

 

    詩を観れば判る通り、

    文字数がバラバラでしたが、

    4分音符♩を上手く使い

    なんとか同じMelodyに

    歌詞に入れ込みました。

 

 

   Proの方はもっと粘って作曲するとは

   想いますが、

   私は文字数が揃っていない曲は

   苦手ですので、

   これ以上の名曲は

   作れないかも知れません。

 

 

        曲を楽譜にすると

    🎵♪♩  ♩  🎵🎵♩

    レミミミーミーミレレレレー 

    もっている 手 をはなすと

    ドードードーレードシーシー  

    コ ッ プ は 落 ち る 

    レミミミミーミーミレレレレードシ

    そうしてお し えてくれる のは

    ミファ#-レーレド#レー

    ひと    で はない    

 

    とこうなります。

 

    サビで、高音が続く感じや

    基本のkeyを下げて繰り返すMelody

    にするとこうなりました。

    最後に驚く曲にするところは

    簡単に作っているので

    50%の満足度です。

 

 

         一つ気が付いたのは

    1番を長い歌詞にすれば

    作曲し易いという事です。

 

 

 

           地元の名曲紹介

        「ユキヤナギ/松本哲也」

 

 

    M-ON!COUNT DOWN50に入った事の有る曲です。

 

    今日は盛岡市では初雪でしたので、

    この曲をSelectしてみました。

 

    

 

        今日のにゃんこちゃん

 

     炬燵(こたつ)の中で一休み

 

     炬燵の外で一休み

 

 

 

      いつもけんかになり、嚙むので

      炬燵の外で我慢しているようです。

 

 

     昼は日向ぼっこ

 

 

 

     ボス猫はツツジの木🌲の下

 

        見えないかな

 

    作業中、興味があるのか

    観ていました。

 

     こんな状態でいつも書いています。

 

 

     夜、寒くなり

     初めてCAT HOUSEに入って

     寝て呉れました。

      このCAT HOUSEは

      亡くなった黒猫が入り始めた家で、

      兄妹で体型が一緒なので、

      きっと気に入ると思い

      暫く粘って置いていましたら

      遂に自分から入って呉れ

      一安心

 

 

 

 

 

      挨拶                        挨拶

      挨拶                        挨拶

      挨拶          ふたご座            挨拶

🌳🌳🌳それではまたのご来場をお待ちしております。🌳🌳🌳