般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~

ミュージカル俳優として走り始めた般若愛実のブログです!


テーマ:
私が無事に『ひめゆり』を駆け抜けられたのはこの方々のおかげでございます。



かな役梅さん、みさ役ちかさんきらきら!!
このベテランお二人に囲まれてる時の安心感たるや!
心の底から安心してはるちゃんと共に生きられましたラブ

最初はこんなにきれいなのに…





米軍から逃げ続けてこんなお姿に(笑)
しかし汚いなぁ(笑)


お二人とは2年前のひめゆりでも同じ組でご一緒させていただきましたが、今回は3人組として生きられたこと、本当に嬉しく思います!


沢山勉強させていただきました(*'∀`*)v

ありがとうございました(*´-`)


般若愛実


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミュージカル座『ひめゆり』

7月22日、無事に終演致しました!!





級友達との写真をまずはあげましょう。
この2ヵ月、共に切磋琢磨し合った大切な仲間達です。
みんなと作り上げてきた月組学徒の雰囲気、私は大好きでした。なんて居心地良かったんでしょう!!

最高の仲間達です。




久城はるです。
学級委員です。

始めにこの役をいただいたことが決まったとき、喜びもありましたが不安だらけでした。

人を動かすパワーを持つ人です。
そんな彼女を演じるのには、役者である私がそれ以上のパワー、エネルギーをみんなにぶつけないと伝わらない。
私なんかに務まるのか本気で不安でした。


しかし、今でははると出会えたことに心から感謝しています。
般若愛実らしい、久城はると出会えたと思っています。


はるちゃんは裕福な家柄で、何不自由なくまっすぐすぎるほどまっすぐ育ちました。
両親の期待を裏切りたくない一心で勉強に励み、学級一の秀才として学級委員に選ばれたことを本当に幸せに感じていました。

【日本は必ず勝つ】という両親の教えを心の底から信じ、お国のために戦うことを誇りに思っていました。
信じていたからこそ、【帰りたい】と発言した級友に厳しい言葉をかけました。

しかし、悲惨な陸軍病院を目の当たりにした時から、心の中の支えが崩れていきます。

自分の判断で大切な友達を危険な場所へ連れてきてしまった。
ちよが死んだのは自分のせいだ。


どんどん自分を追い込んでいきました。


みんなとはぐれてかな、みさと逃げ続け、ついに米軍にみつかった時は本当に殺してくれと願いました。
しかし、拍子抜けするほど米軍は優しかった。
米軍が与えてくれた甘いお菓子(マシュマロ)を口にしたとき、はぐれてしまったみんなの顔が頭に浮かび、ずっと我慢してきた感情が滝のように流れてきました。


きっと、あの後もはるはどんくさいながらに逞しく生きていったと思います。




『ひめゆり』は語り継いでいくべき作品だと改めて思いました。
今の平和な世の中に感謝の気持ちをこめて。


ありがとうございました。

書きたいこと、載せたい写真山ほどあるので徐々にアップします(笑)



般若愛実


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ひめゆり』

月組千秋楽無事に迎えることができましたきらきら!!

寂しさはあるけれど、無事にやり遂げることができて安堵している気持ちが強いかな。

今はただ、久城はるちゃんに感謝です。


とはいえ、本当の千秋楽は本日!

熱い熱い想いは今度たっぷり書くとして(笑)、
今日は影コーラス指揮者として月組の皆と星組さんを精一杯支えますかお


今日は写真を一枚だけ♪




戦友、清水彩花!!
ふみちゃんはあやかのはまり役だと思います。
包み込むようなあやかのあったかい歌声は、妹想いのふみちゃんにぴったりでした!


今回同じ組になれて、ふみとはるとして生きられて本当に嬉しかった!
らぶ、あやか(*´-`)(*'∀`*)v



さてさて、ラストひめゆりいってきます!


般若愛実
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。