般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~

ミュージカル俳優として走り始めた般若愛実のブログです!


テーマ:
巨匠ソンドハイムの音楽は、予測不能で複雑、歌うのに苦労しまくるのに、なぜあんなにも心に響くのでしょう

それぞれ欲望全開、人間の良い部分悪い部分がごちゃ混ぜ、綺麗事だけが描かれているわけではないのに、なぜ登場人物全員が魅力的なのでしょう

{D593A4B7-C6DD-4278-948A-ACA8E452C106:01}


私の中のミュージカルランキングNo.1
本日公開のこちらを観てきましたー


大学時代、初めて挑戦したブロードウェイミュージカルの作品がこのInto the Woods。
パン屋の妻という一見平凡な、しかしなんとも魅力的な役を、あの頃はとにかく無我夢中で追いかけていました

その後もこの作品の魅力に取り憑かれ、
惚れ込んで惚れ込んで、昨年は頼み込んで大学公演の演出部もやらせていただいたほど。


私にとって特別な作品です。


なかなか衝撃的な展開もあります
【めでたしめでたし】だけでは終わらない
現代社会の縮図のように、沢山の要素が詰め込まれています。

その奥深さがソンドハイムの曲と融合すると深みを増すんですな

とにかく、名作
とにもかくにも、名作!!

メリルストリープの魔女は、観ないと損

個人的には、ミルキーホワイト役の牛さんの名前がエンドロールでちゃんと流れていたのがツボでした


あと何回行こうかなぁ

ディズニーだからか、だいぶマイルドになっていたのは少し気になりますが、初めて観る方はなにも違和感は感じないかも。


とにかく、素敵な時間を過ごしました♡



はんにゃまなみ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、楽しすぎるこちらを観に行きました

{05CEEEF6-B7F3-4C4E-AE7E-6E46449A2EED:01}

きゃー!アイドルの方々勢揃い!!

『19⭐️80s』@萬劇場

1980年代のヒットソング満載の歌謡ショーと、ある有名なグループがデビューするまでの話が交互に進んでいくこの作品!

とにかく、兎にも角にも、

皆様のアイドルっぷりがもう!!!

上野哲也さんは郷ひ◯みばりのキレッキレのダンスと輝く笑顔!
妙に80年代の衣装が似合うてつさん、
まさにトップアイドル。笑

上野聖太さんはとしちゃんこと田原俊彦そのもの、あの笑顔となんだか緩い雰囲気、最高です!
そして、足上げがキレイ笑

吉川恭子さんと藤咲みどりさんは
ほんとうーにかわいいアイドル
聖子ちゃんカットが似合いすぎて、ハート♡
ダンスかっこいい!!!
美しすぎてかっこよすぎて素敵でしたー✨


そしてそして、
アカデミー同期の藤原桂香ちゃん!
かわいすぎたー✨
踊ってたー✨
ツネ子みたいなメガネかけてたー笑
けいちゃん、昭和似合う!
久しぶりにけいちゃんの舞台を観れて嬉しかった😊


手拍子しまくり、ヒューヒュー言いまくり、
本当にコンサートを観に来ている気分になりまして!
そして80年代の曲の魅力たるや!
素敵な曲たくさんありますね。
なんだかキラキラしている曲が多いな、


最高に楽しい時間を過ごすことができました


明日の夜、まだお席取れるそうです!
ぜひぜひぜひ!お時間ある方は萬劇場へ!



はんにゃまなみ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のもうひとつの観劇はこちら↓

{54052381-05BB-417F-A6C7-2511C722A0BC:01}


『氷刀火伝~カムイレラⅡ~』@IMAホール

アカデミーの先輩藤倉梓さんの脚本、演出、作詞、作曲の今作。←すごすぎる、どれだけ才女

あーちゃんの頭の中を本気で覗いてみたくなる、
あの小さな頭にどれだけ詰まってるのか!
あーちゃん作品を観るたびに思うことです


蝦夷(弓師)と呼ばれる人々の話。
阿弖流為や母礼という名前だけはなんとなく聞いたことがあるけれど、頭の中にほぼ知識がないまま観劇。
結果、1幕終わりで頭が飽和状態に。笑

名前も地名も独特の響きに満ち溢れていて、頭をフル回転させました

でもなんでしょう
最後はなにも考えずに、ただ気持ちがぐっとなりました
その美しさに、感動した
蝦夷のことは全然わからないのに、聞こえてくるメロディや舞がなんだか懐かしいような
やはり日本人なんだなと思います

涙出そうになりました

素敵な作品
ミュージカルを通して自分の国のことを知れるって、とても素敵なことだと思いました


そして、知り合いぱーりーないとでした、
舞台上も客席も!!

あまりにもお知り合いが多くて、どこを見ればいいのか途中でわからなくなりました😯

でも、ちゃんと目に焼き付けてまいりました💫
皆様お疲れ様でした、
明後日の千秋楽までがんばってください😊

はんにゃまなみ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。