朝から

テーマ:
2年前もみんなで稽古終わりに行きました。




今回は映画館の都合上朝だけの上映だったので、オフの本日行きました、清水彩花さんとキラキラ

共演者の方もちらほら。

ひめゆり学徒生存者の方々のお話で構成されたドキュメンタリー映画です。

なんだろう、感想とか書けない。
簡単には書いてはいけない気がする。

今回、私の役はみんなとはぐれて3人組で逃げ続けるのですが、途中で『楽に死にたい』というナンバーがあります。

曲調はボサノバチックで、本人達は真剣に自決の方法を話し合うのですが、観ている方が少しくすっとできるようなシーンです。

でも、今日の映画を観て、どれだけ難しいシーンなのか再確認できた。
はるを演じる心構え、改めて身が引き締まる想いです。

本当に観に行けてよかった!!!!!



明日からの稽古、ますます気合い入ります。



っしゃ!




般若愛実
AD

同じ南国でもだいぶ違うね

テーマ:
『アイランド』千秋楽から1週間。




はぁぁ、懐かしい。
ちょいちょい写真は出していこうっと。

しかし!!
いつまでも南国ムードに浸っていたいけれど、そうも言ってられません怒


もうひとつの南の島、沖縄にて戦う毎日を過ごしております!!

本日は『ひめゆり』親睦会でした(´∇`)おんぷ



今日いた月組の皆様ぺこ
やはり1カ月遅れの参加はなかなか大変で、頭がウニ状態の日々を過ごしております!

でも、般若愛実、学級委員の役なので、みんなのこと早く覚えなきゃぼー

そんなときに親睦会はありがたや。
少しずつ打ち解けてこれたかなキラキラ


般若愛実
AD

かつてこの島で

テーマ:
ミュージカル座
『アイランド~かつてこの島で~』


15日、無事に終演致しましたきらきら!!

私達星組の千秋楽キラキラ



月組の千秋楽キラキラ




写真を見ると寂しさ込み上げます。
今はただ脱け殻の状態です。

私、ひとつの作品が終わってもあまり脱け殻にはならないので、とても珍しい状態ですううっ...



アイランド、本当に素敵な作品でした。

お話をいただいたとき、『海賊のミュージカル』と聞いていました。
後から、【カリビアンミュージカル】というだけで、海賊の話というのは勘違いだとわかりました。笑

そんなところから始まったアイランド(笑)
身も心も捧げて全身全霊かけて愛することのできる作品でした。

私が今回演じたアンドレア。
裕福な世界に暮らすグランズォムの人間。
彼女と向き合うことで、私も沢山のことを経験し、学ぶことができたと思います。

ティ・モーンとダニエル、アンドレアの関係はとても難しいもの。
見る人によって感じ方はそれぞれだと思います。
この3人には随分苦しめられましたが、少しはしっかりとみつめられるようになったかな。


ティ・モーン役のはーちゃんこと片山陽加ちゃんは毎回全力でぶつかってきてくれました。
彼女の精神力の強さには頭が上がりません。
尊敬できる女優さんです。
はーちゃんと舞台で切磋琢磨しあえたこと、誇りに思います。
まっすぐなはーちゃんのティ・モーン、般若愛実は大好きでした。


そしてダニエルの上野聖太さん。
爽やかすぎるほど爽やかな聖太さん。
ダニエルはなかなかの男ですが、そこは聖太さの爽やかさが救いでした。笑
ダニエルには苦しめられましたが、聖太さんでよかった。
心からそう思います。
いつも突進するはにゃドレアを受け止めてくれました。


そして、この方には感謝してもしきれません。



ちかさん。アンドレアのダブルキャストです。
ちかさんとは2年前のミュージカル座出演時から同じ組でとてもお世話になっていましたが、ダブルは初めて。

本当に本当に本当に、助けていただきました。
ちかさんいなかったら、私はやり遂げられなかったかもしれない。

『ひめゆり』ではまた同じ組で、しかも3人組(*'∀`*)v嬉しい(*'∀`*)v(*'∀`*)v



ちかさん始めとした、カンパニーの皆様に般若はお世話になりました!
本当に素敵な素敵なカンパニーメンバーで、誰一人として欠けては今回のアイランドはなかったと思っています。

般若愛実、幸せです。
こんな素敵なカンパニーに入れたことを誇りに思います。


思い出写真はまた後日ゆっくりと。



『アイランド』に関わった全ての皆様に感謝をこめて。



般若愛実

AD