まずは2枚

テーマ:
『恋娘近松合戦!』写真館第2弾!

本日は2ショット写真を今日は2枚だけ載せましょう♫
ホントはもっとたくさん載せたいのですが、私のカメラがだいぶ大きなサイズになってしまっているようで、縮小してから明日またアップしますo(〃^▽^〃)o



ツーショット写真集~まずは2枚編~


【敬愛する演出家、倉迫さんと】

般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~


大好きな大好きな倉迫さんとのツーショット!
倉迫さんは、私たちが1年生の冬に初めて洗足にいらっしゃいました。
その時の公演『DOLL』で、3班ある中の倉迫チームに入りまして、以来大ファンなのです!

自他共に認める倉迫さん信者です笑


さすがに洗足を卒業してからは教わることはないかなぁとしょげていましたが、
去年『恋娘近松合戦』初演に携わることができ、再び倉迫さんに教えていただけることとなって本当に嬉しかったのを今でも覚えています(≡^∇^≡)

今回の再演は、去年見せられなかったお春の面をたくさん引き出していただきました。
毎日の稽古が本当に楽しくて仕方ありませんでした!

今回学んだことを大切に、レミもがんばらねば!!
成長した姿を倉迫さんにお見せできるように日々精進いたします!



【敬愛する作曲家、篠原先生と】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~

篠原先生がいなければ今の私は存在しません!!
先生は在学中も卒業後もいつも生徒のことを気にかけて応援してくれています。

私の舞台を観に来てくださったときも、関西風の鋭いツッコミが混ざったたくさんの指摘をしてくださり、そのおかげで私は怠けずにやってこれました。
そして、卒業してからも近松のような素晴らしい舞台の機会を与えてくださいます。

【恋はGive】というお春のソロの曲。
これは私の中でNo.1ソングです!本当に大好き!!
これから辛いことがあっても近松の曲を思い出してがんばれそうです♫

先生に恩返しする気持ちもこめて、これからもがんばってまいります。



さて、明日はもっと載せるぞ~(*´▽`*)


般若愛実


AD

『恋娘近松合戦!』写真館はじめるよ~

テーマ:


『恋娘近松合戦!』2012 写真館開催ヾ(@°▽°@)ノ


昨年、自分の携帯で撮った写真の少なさに愕然としたので、今年はたくさん撮りました音譜

というわけで、何回かに分けてご紹介していきましょう(‐^▽^‐)


まずは…


舞台写真集~人から頂戴しました、ありがとう編~



【幕開きは華やかなダンスナンバー】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~

後ろには邦楽隊の皆様がずらり!

本当に迫力満天!!かっこいいオープニングです!




【おほほほほ】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~

左から主役おきた、おきたの兄三太郎、茶碗屋の嘉平次くんのママの3人組。

この会話に何度ふいたか・・・笑





【今年のお春はアリエルのその後】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~


これが今年のお春さんです!

去年と大きく変わったのは、ブーツにして和洋折衷になった衣装と髪型ですかね!

だいぶぶっ飛んだ格好で、私は好きでしたニコニコ




【時代の寵児になるチャンス!】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~


近松門左衛門が恋愛オーディションの開催を告げたときの民衆の興奮を歌った1曲!

この一体感、好きですねぇ♪

みんなとってもいきいきしてる!!




【愛人にはプライドがあるんです!】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~

お千代vsお春の1曲。

後ろで庄兵衛さん困っていますが…あなたが選べば解決したものを!笑




【恋愛オーディション】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~

いったい誰が受けにくるのか、みんなが興奮しながら会場にかけつけます!

これも華やかな大ナンバー!!

中央の三太郎さん、輝いております!!





【共にいこう】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~


お春と、その恋人の庄兵衛さんと、その奥様お千代さん

この3人は自分たちの愛を成就させていくのです。

この歌、歌ってて泣ける曲で。。




【恋娘近松合戦!】


般若愛実のブログ ~パン屋とはんにゃとパンにゃ~

最後はみんなで!!

それぞれの道がみえてきて、晴れ晴れとした顔ですね!!

なんと豪華な♪




ざっとこんな感じの舞台でした!

とにかく華やかで豪華で煌びやかで大興奮!!!


この写真はかなり貴重!

ありがとうございました!!


次は舞台裏のお写真を載せますねー♪




般若愛実











AD

恋娘近松合戦 again!

テーマ:
『恋娘近松合戦!』再演、無事に終演!

ついに昨日『恋娘近松合戦!』の舞台が幕を閉じました。
ほんとうにあっという間という言葉しかでてきません。去年よりも早く時が過ぎ去ってしまいました。


今回の再演のお話をいただいたとき、嬉しさと同時にプレッシャーも感じました。
やるからには初演を越える舞台を造り上げたかったし、なによりも去年の自分に勝ちたかったからです。
再演で同じ役を演じるということを経験したことがない私は、まだ見ぬ壁に恐れと興奮が入り交じった心を抱えたまま稽古に入りました。

昨年とは違ったお春を見せていきたいということで演出の倉迫さんとご相談し、結果だいぶイメージが変わったなぁと思います。
今年はvsお千代さんだけでなく、庄兵衛さんへの恋心描写も丁寧につくろうともがきました。
そうしたら去年よりもだんぜん顔の距離が近くなってしまい、最初は手汗をかきながらど緊張で稽古していたものです(笑)
なにしろお相手が、憧れのミュージカル俳優tekkanさんですから!失礼がないかいつもドキドキでした(`Δ´)


もう懐かしい思い出です。
さ、寂しい…( ´△`)


『恋娘近松合戦!』は脚本も曲も全てがオリジナル。


私の敬愛する篠原真先生の作曲された美しくも力強い旋律に毎回感動し、歌える喜びを強く持って稽古にのぞみました。

同じく敬愛する演出家、倉迫康史先生に毎日ご指導いただけるなんて夢のような日々をすごしました。

舞台を動かしてくださる演出部の皆様の支えで素敵な舞台が生まれました。

演出助手のほっちゃんがいたから私はこのカンパニーがますます楽しくなりました。

先生方が、稽古を観てアドバイスを
くださることでまた役を深めていくことができました。

オフィスの方々がスケジュールやもろもろの管理をしてくださいました。

邦楽器と洋楽器のコラボレーションの中歌うという経験は、おそらくこのミュージカルでしかできない貴重なことです。
本番中何回心震えたことか!

素敵な衣装やヘアメイクで自分を飾っていただき、美しい照明の中マイクで歌う、般若愛実は消えて身も心もお春にさせてくれました。

舞台上での共演者との出会い、その都度生まれる新鮮な気持ちは自分が役として生きていることを実感させてくれました。

影コーラスの子達が一生懸命歌ってくれたから本当に支えてもらえました!

お客様からの拍手は、どんなに緊張していても心をほぐし満たしてくださいました。


この素晴らしい経験は全て周りの皆様がお力を貸してくださっているからです。
本当に沢山の方々に支えられて舞台は作られる、改めて実感しました。


いよいよ、『レ・ミゼラブル』がはじまります。
近松で学んだことを大切に心に刻み、洗足ミュージカルコースの名に恥じぬよう精一杯がんばります。


『恋娘近松合戦!』を支えてくださった全ての方に感謝をこめて。

ありがとうございました。


般若愛実




AD