昨日、山崎直子ちゃんと道下聖香ちゃんの誕生日会をしたよ。

場所は、以前から気になっていた

【Marche de Ginza(マルシェデ ギンザ)】

こちらのお店、場所は地下のひっそりしたところにあり、

目立たないにも関わらず、

食べログで★3.6と好評価で口コミ件数も100件近かったので、

すごく気になっていたんだ。





なんでも、日本の美味しい食材をビストロスタイルで提供していて。

2ヶ月に1度メニューが変わるから、

季節の味を楽しむことができるんだって☆

旬のものを食べれるってうれしいよね。

さらに、東京にいながら地方の旬の食材を堪能することができるんだ。



また、ワインが豊富かつリーズナブルな値段で提供しているので、

のんべー友達にはぴったり。



今回は3500円のコースを注文したよ。




スープ

若鶏とじゃがいものポタージュ

photo:01



前菜

自家製ロースハムと岐阜根菜と卵のテリーヌ

自家製ロースハムがフレッシュで食べごたえ満点。

photo:02



パスタ

厚切りスモークサーモンと下呂キノコのペンネ

このパスタスープがクリーミィでひつこすぎず、美味しい。

photo:03



photo:04



肉料理

黒豚の肩ロースのソテーマスタードソース

すごく厚みのあるロースにかかったソースが絶品。

下にひいてあるポテトとからませて食べれば本当に美味しい。

photo:08




そして、バースデープレートはコース内の料金で作っていただき、

キャンドルも!

photo:05



デザート

シナモンとリンゴのパイ

これが、温かくて、表面はカリカリしていて、一番美味しかったよ!

photo:07



photo:06



とにかく、旬の料理は、新鮮で美味しかったよ。

このフルコースで3500円なんて、信じられない。。。。!!!



平日、しかも月曜日の夜なのに、お店は人で満員。

女子会だけでも楽しめて、彼とのデートや、会社の人たちとも、

落ち着ける空間だから、これそう!


【Marche de Ginza(マルシェデ ギンザ)】
(地下鉄銀座駅徒歩3分 JR新橋駅徒歩5分)
住所:東京都中央区銀座7-2-17銀座不二家ビルB1F
電話番号:03-3573-6010
営業時間:[月~木]17:30~23:00(L.O22:00) [金]17:30~24:00(L.O23:00[土]17:30~23:00(L.O22:00)
定休日:日曜日


iPhoneからの投稿