元気の素 (ぱんぱか) | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

いきなりですが・・・


私の元気の源です(笑)







☆Let`s ぱんぱか☆

O家の守り神的存在?w


我が家卒のヒマワリ~~~(*^0^)よっ!ヒマちゃん♪


>Oさん!やはり何故か一枚しか見れません~(涙)

全ての写真が同じ名前で「保存」すると

上書きになってしまいまする(;-;)




ちょっと遅くなってしまったけど


ヒマワリ&サクラ姉妹が先日2歳の誕生日を迎えました(*^^)


早っ!!!ってなもんですよ!


あれから そんなに経つのか・・・・・・・・。




で、そんなヒマちゃんですが・・・・・・・・


チョイ悪風なお父さんwが自他ともに認める めっちゃ親バカさんなんです(笑)


も~そりゃ凄いですよwww


会社から出張の知らせが入っても「ヒマと一緒でなければ行きません!」と


キッパリ言っちゃうお父さんなんですwww




そんなヒマとお父さんですから・・・


きっと仕事から帰宅した時は「十年ぶりの再会」なみの勢いでしょう(笑)


それを毎晩 お母さんやお姉ちゃん達があきれ顔で見てるんだろうな~(*^m^)


Oさん♪


これからもヒマを宜しくお願い致します(^0^)






続いて~~~同じく2歳の誕生日を迎えたサクラ~ん♪♪♪



☆Let`s ぱんぱか☆

おや?ソファーにもたれかかって何思う?w




続いての写真は・・・





☆Let`s ぱんぱか☆

何だかわかりますか?www







☆Let`s ぱんぱか☆

これでわかるね(笑)



サクラのおうちには秋田犬のお姉ちゃん「クーちゃん」がいるんです(*^^)


でもね・・・この写真は当初考えられなかったんですよwww




里親さんであるKさんは『サクラを迎えたい』。


そしてサクラ自身も・・・


それまで超ービビリで私以外に近寄らなかったのに


Kさんファミリーにはしょっぱなから甘え『私この家の子になるの♪』と言ってましたがw


秋田犬であるお姉ちゃんが当初は『反対!』と申していたんですね(笑)




そう、、、つまり犬同士の相性が悪かったんですよ・・・実は。


一時は激しいバトルによってクーちゃんが負傷するなんて事もありました。


そんな関係でサクラは一旦、我が家に数日間帰ってきたりもしましたが


それでも『サクラを!』というKさんの気持ちは強く・・・


そしてまたサクラも うちに帰ってる間は何だか他人行儀で


保護主である私は『サクの家はKさん家なんだね。。』とチョット寂しくもなったもんですw




それからというものKさんファミリーの努力はハンパなく・・・


お姉ちゃん犬のクーちゃんとサクラ2人と共にトレーニングに通い


家族で色々と協力しあい


この写真に至ると言う訳です(*^^)




これって本当に凄い事です。


仲の悪い犬同士が寄り添って寝られるようになるまで


相当な努力が必要なのは考えずともわかりますよね。




昨今では『犬同士の仲が悪い』という理由で


うち1頭だったりを放棄する家は珍しくありません。


マヂでそんな人達にこの結果を見せてあげたい!


そして『努力はしましたか?』と聞いてみたい。。



この写真は本当に・・・・・・・泣けてくる。




ぱんぱかは思います


どんな犬であれ『聞く耳』はあるんです。


犬について私が長年師匠と尊敬するHさんも


『とにかく語りかけろ。言葉はわからずとも気持ちは理解する』と言います。


その『気持ち』が通じた瞬間、本当の家族としてのスタートが始まるんですね♪




ヒマワリ・・・サクラ・・・


そして里親であるOさんファミリーにKさんファミリー


元気の源を届けてくれてありがとう。。。