ご覧いただき、ありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

 

我が家の長女は重度の知的障害➕自閉症スペクトラムがある女の子
特別支援学校の3年生ですニコニコ

 

豆まき

昨日、節分でしたね照れ

 

今年は次女が保育園でお面を作ったので

鬼役を進んでやってくれました笑

 

昨年までは保育園での豆まきで

鬼が怖くて泣いていたので、どこまで本気で

信じているのか分かりませんが

『鬼やるー』というので

誰かがやっている事は気づいているっぽい滝汗

 

長女はご機嫌イマイチで

豆まきは不参加でしたが

角のカチューシャは着けてくれましたラブ

 

鬼役を交代しながら

豆まきを本気でやりました笑

 

次女、福の神役も紙吹雪を撒いてる感じで

登場、ノリノリでやってくれました笑

 

 

 

恵方巻き

 

夜ご飯は恵方巻きと手巻き寿司にしました寿司

 

お寿司やお刺身は大好きな長女ですが

巻物は食べないと分かっていましたが挑戦ビックリマーク

 

やはり恵方巻きの中身をほじって食べていました笑い泣き

 

手巻きは食べようとしてくれていたけれど、

海苔が食べづらそうで滝汗

 

あとから『あ、あれがあったひらめき電球

↓↓↓

 

パリパリ のり切り隊

 

 

小さい時おにぎりの海苔が

噛み切れなくて購入しましたニコニコ

 

やりすぎると海苔がボロボロになりますがあせる

これとやるとやらないとでは

だいぶ違いましたアップ

 

近頃は〖おにぎり用の海苔〗だと

食べられるようになったので

存在を忘れていましたあせる

 

海苔以外は喜んでたくさん食べれたので

よかった爆  笑

 

次回は忘れないようにまたやってみよスター

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました