ご覧いただき、ありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

我が家の長女は重度の知的障害+自閉症スペクトラムで特別支援学校の3年生ですニコ

 

  

 

 子供が大騒ぎした時

 

我が家の長女は癇癪が激しめな子ニヤ

体も大きくなり、声も大きくなりゲッソリ

 

癇癪が始めると私もイライラプンプンむかっ

 

長く騒いでいると

私の堪忍袋の緒が切れそうに・・・プンプンピリピリ

 

長女の泣き声には我慢ができないのですえーんピリピリ

私も聴覚過敏のなのかしら真顔はてなマーク

 

心や体が疲れていると余計に我慢がきかず

分かっていても怒ってしまう

そんな自分にまたイライラピリピリ

負のループに陥りますえーん

 



アンガーマネージメントってよく聞きます耳

 

深呼吸してみたり・・・

数を数えてみたり・・・

子供からの距離をとるために

その場から立ち去り

トイレやお風呂場へ籠ってみたこともあり・・・

 

家事は進まないし

家のどこに居ても

長女の騒ぎ声が聞こえてきて…


私はアンガーマネジメントうまくいかず

気分がなかなか晴れないということが

分かりました真顔

 

 


 私の一番の対策

 

騒がしさに疲れと時は

ヘッドホンやイヤホンで

好きなYouTubeを

観たり聞き流して

耳を塞ぐようにしています口笛

 

※長女が布団の上で騒いでいるのを確認してからです

 

ヘッドホンをしたままなら

近くで騒がれても多少は我慢がきくし

1人の時間な感じが少しするニヤリ


私はそれで気持ちが切り替えれますおねがい

 

私が怒ってしまうことが

火に油を注ぐことになるので

 

我が家の長女が切り替わるために

そっとしておける最善策だと思ってますビックリマーク

 


これワイヤレスで使いやすい二重丸

携帯と繋げてます音譜

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウインク飛び出すハート