1000通貨対応会社

FX裁量(スイングトレードデイトレード)トレードでのユーロドル5月6日の相場解説を行います。 

 

現在の相場状況としては、大きな時間軸で、アップトレンドの局面になっています。

 

私はデイトレード及びスイングトレードなので、ここでは「買い目線」でトレードを行います。

 

 

ユーロドルの日足の画面になります。 高値安値を切り上げて上昇していますので、アップトレンドと判断できます。

 

なのでここでは「買い目線」としてみていました。

 

 

ユーロドル4時間足です。一度上昇して現在短期的に下がっています。

 

 

現在は一度下がってそこで止まっている状況ですが、この部分は重要なサポートラインになっていますので、ここで買いを入れました。

 

 

ちなみに「重要なサポートライン」としたのは、現在もみ合っているところの線(緑の点線)付近で過去に何度も価格が跳ね返っています。ですのでここのラインを強いラインと判断しています。

 

現在の価格はこのラインの上に位置しているので、このラインは「サポートライン」なので、ここからの買い場を狙ったということです。

 

 

相場の値動きは市場の心理が価格として現れているので、それを水平ラインを使って表しています。

 

それが引けるようになると、現在の強いラインからのトレードを行うことができます。

 

 

もっと詳しく知りたい方は下記に詳しく見方を書いていますので、ぜひ参考にされて下しさいね。

 

➡︎FXで重要な相場環境の認識方法の記事はこちらから