通勤コーデ☆今季ロングコートデビュー&結果オーライ | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。



○アウター:ENFOLD

○トップス:H&M

○ボトムス:Spick and Span

○バングル:plage、HERMES

○靴:converse

○バッグ:BRIEFING






ぐっと冷えますね雪の結晶雪の結晶


今までが暖か過ぎただけかも

しれないですが。


さすがに寒くて、

ロングコートとタートルを

今季初おろししましたアセアセ


バッグの白がイマイチ合わなかったかなータラー


シルバーのカゴバッグにした方が

よかったかもうずまき










☆☆☆☆☆☆☆





某日、ムスメの保育園のクラスファミリーで

クリスマス会🎄


過去に数回参加していますが、

甘えん坊のムスメはすぐ


ママ~おーっ!


と子どものスペースに呼んだり、

大人のスペースに来ては膝の上に

陣取るので、

ワタクシはママ友とあまり話が出来ず

むしろストレスにさえ感じていました。。


今年はどうかなーと思っていたら、

開始数分で


ママ~おーっ!


と、ムスメの泣き声が。。


お友達と鬼ごっこをしていて、

タッチしたのにしてないと言い張られ、

泣いて助けを求めてきました。


その後も含めて合計5回くらいでしょうか。


誰々にこう言われた、ああされた

と言ってきましたが、

なだめたり説得したり、気分を変えたり、

あまり泣いてたらお家に帰らなきゃいけない

などと言ってみたり。。


ワタクシの対応が正解だったのかは

わかりませんが、

その都度、ワタクシの膝の上には座らずに、

お友達の中に戻って頑張っていました。




去年よりはちょっと成長したかな。。


もうやだ!ママといる!


とならなかっただけで、

結果オーライかな…と。


亀の歩みですが、

ちょっとずつでも前に進んでくれると

嬉しいです。













































最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆