通勤コーデ☆またまたミリタリーブルゾンコーデ&楽しい誕生日 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。


○アウター:CITY SHOP

○トップス:6(ROKU)

○ボトムス:SCYE 

○ブレスレット:steady by cc

○靴:SLOBE IENA 

○バッグ:ADMJ






今日も暖かいですね太陽


夕方のことを考えてアウターを着ましたが、

朝は暑かったですうずまき


今時期便利なコットン100%の

ミリタリーブルゾンをチノパン合わせで。


インはネイビーのサーマルです。






☆☆☆☆☆☆☆






某日はワタクシの誕生日。


夕食後、子どもたちが

「ママ、目をつぶっててね。」


と言うのでそうしていると、


「ハッピーバースデー、ママ~♪」


という歌声が…。


「いいよー」


と言われて目を開けると、

目の前にケーキがあるではないですかーラブ


でも、ケーキの上に立っている

ロウソクを見て大爆笑。


「30」

(ワタクシ、本当は44歳になりましたアセアセ)



↓実際のケーキはコレです。





ではなぜロウソクが30かというと、

子ども達にはワタクシが


「永遠の30歳」


ということになっているからですニヤニヤ




これには理由があって、

ムスコが3歳くらいの頃、

ムスコのお友達のお姉ちゃん(当時6歳)が

当時通っていた保育園の廊下で、


「うちのお母さんは38歳なんだよー!」


と大声で言っているのを聞いてしまい、

子どもからの年齢バレを怖れるように

なりました。


それ以来、ムスコに年齢を聞かれると

「永遠の30歳だよ。」と答えるように。


結局ムスコは大声で

ワタクシの年齢を言うことはなかったので

杞憂だったのですが、


「ねー、ママって本当はいくつなの?」


と、ある時聞かれ、

本当のことを言いました。



ムスメにも同じように言っていますが、

まだ永遠の意味がよくわからないようです。


保育園の担任の先生にもそう言ったようで、

先生から

それイイですね。私も使います。


と言われましたニヤニヤ




そして、ワタクシの誕生日だった某日、

オット、ムスコ、ムスメの3人で

ケーキを買いに行ってくれ、

売場でロウソクどうしよう、

ママ、年だからいっぱいだよね

並ぶかなー?(←これはヒドいが笑い泣き笑い泣き)


という話になったらしく、


ムスメが


「ママは永遠の30歳だから大丈夫だよ!」


と言って、あーなったそうですアセアセ


オット曰く、

売場では失笑の渦だったらしいタラー


でも、とっても楽しい誕生日になりました🎂


誕生日プレゼントももらって、

ケーキも美味しくいただきました照れ







































 

 

 



最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆