通勤コーデ☆ワントーンコーデ&ムスメの就学時健診でヘトヘト… | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。


○アウター:journal standard luxe

○トップス:6(ROKU)

○ボトムス:GU

○ブレスレット:steady by cc

○靴:BEAUTY&YOUTH

○バッグ:BAOBAO






黒×ネイビーのコーデ☆


わかりにくいですが、

アウターは黒、

トップスのサーマルカットソーと

ワイドパンツがネイビーです。


インのトップスとパンツ、靴を

ワントーンにしています。


バッグのグレージュで明るさを。







☆☆☆☆☆☆☆





昨日は、ムスメの就学時健診でした。


3年前にムスコで経験しているので

余裕ぶっこいて行ったら

いろいろ失敗でヘトヘト…チーン




健診までは何事もなく済んだのですが、

最後の面接でありゃりゃな事態に

なってしまいましたアセアセ


小さめな部屋に親子で入り、

面接する先生の前に用意されている椅子に

座るのですが、

ムスメ、窓際に行ってなかなか座らずアセアセ


先生とワタクシが促しても断り続け、

やっと「ママのお膝の上!」で妥協ぼけー


先生から聞かれる質問に、

ワタクシの膝の上で横を向きながら

なんとか途中から答える感じショック


最後に首にかけられた番号札を返すにも、


嫌だ!


と駄々をこね、


抱っこして!ママに返すからママが渡して!


となってしまい、


みんな返しているよー

返さなきゃ終わらないよー

後に面接を待っているお友達がいるからねー


と、先生と二人で説得しても

聞く耳持たずショックショック



家でもこんな感じですか?

まあ、まだ入学まで時間がありますからねー


と先生もフォローしてくれたんですけどねぼけー


ワタクシ、ぐったり疲れ、

心が折れそうです…えーんえーん




面談まで待ち時間が長くて

疲れてしまったのと、

慣れない場所で知らない人と

話をすることに慣れていないから、かと。

(特に年配男性である校長先生に

当たってしまったので余計にアセアセ)



ワタクシの準備不足も

大いに反省するところ。


もっと早めに行けば待ち時間が少なくて

ムスメの負担も少なかっただろうし、

事前に面接の練習をしておけば

スムーズにいったのかもぼけー



ムスコが全然心配いらずだったので

二人目だし…ってだけで同じようにいくと

思い込んでいたのかもしれません。


これからは、ムスメの性格や特性を踏まえて

いろいろ考えて準備してあげた方がいいなぐすん


と思いました。

























 

 

 

 

 











最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆