休日コーデ☆通院コーデ&戻りたくないからー! | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。




○トップス:LEVI’S VINTAGE CLOTHING、

    GOOD ROCK SPEED×BEAUTY&YOUTH

○ボトムス:Freada

○ブレスレット:MARIA RUDMAN

○バングル:indiancraft

○靴:converse

○バッグ:MARCO MASI




今日は、持病の定期検診のためお休み。


ロックT×Freadaのサロペット×

ウエスタンシャツを羽織って

またまたカジュアル~♪





お休みだから、思い切り崩したい!


通勤もさほどカッチリではないですが、

絶対会社には着て行けないカジュアルな

スタイルが好きです♡







☆☆☆☆☆☆☆






某日、仕事で依頼されたことがあって

前部署の管理課の人が来所して打ち合わせ。


前部署の今の様子をいろいろ聞きました。



事務所の雰囲気は、更に悪化ガーンガーンガーン


ワタクシがこちらに異動したばかりの頃に

当時の上司にも言われた




ギスギスしている




というのがもっと酷くなったらしいガーン




ワタクシがいた時も超感じ悪かった

10歳下の女性係長が、

相変わらず知識もないのに攻撃的に組織を

コントロールしようとしたり、

役職をかざすから、

課長や現場の人間からブーイング。


事務所でも、ワタクシの仕事を引き継いだ

女性社員(彼女の1コ上、役職では下)は、

彼女に話しかけられて

聞こえているはずなのに 

聞こえない振りをするらしく。



管理課に用があって電話したら、

たまたまそのコが出たから

少し世間話をしましたが、

トゲトゲしている感じだったので

早々に切り上げましたアセアセ



怖すぎるやろーゲローゲローゲロー



昔はそんなじゃなかったし、

ワタクシがいる時は

まだマシだったのになーアセアセ

(中にいるから麻痺してただけ?)




部下の成長より

まだまだ自分が上に行きたい上司と、

忙しすぎて楽しむ気持ちやゆとりが無く、

お互いに気遣えないメンバー。 


だから、縦横の繋がりができない。


社内で業績はいい部署なのですが、

若手は次々に辞めていくし、

今のままでは未来はないと思ってます。





前部署の管理課の人には、


絶好調でしょ?


って言われました。


絶好調かどうかはわかりませんが、

今までやったことのない仕事だから

新鮮で面白いのと、

やっぱり上司がきちんと向き合ってくれて

周りの人も気遣いがあるので、

働きやすいし楽しい♪


同じ会社なのにこんなに違うのかと

驚きましたポーン


だから、心情的には戻りたくない。


かくいうその人も、

とあるプロジェクトの会場に

ワタクシの事業所が候補に挙がっていて、

最終的に違う場所になったのですが、


そのことを話すと、

「○○(別の事業所)だったら

××さん(その事業所の管理課の人)が

送迎してくれるからねー。」


と、嫌味をポロリ。


(駅から離れている事業所が多いので

管理課員が送迎するところが

ほとんどなのですが、

ワタクシはペーパードライバーのため

出来ません)




だから、そういうのが嫌なんだよなームカムカ


異動する時にも

「課長になって戻ってきたりして。

僕なんてすぐ追い抜かれちゃうからね。」


とか言ってたし。


ワタクシ、あなたのライバルでも

何でもありませんし、

ホントに戻りたくないですからームカムカ






















最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆