休日コーデ☆入学式は着回し重視で | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

こんにちは~☆

ムスコの卒園から学童、入学式と怒涛の日々プラス、ワタクシが体調を崩しまして、久しぶりの更新となります。

一応、生きていますので、ご安心を。

一昨日の入学式でのコーデをアップしたいと思います。



では、コーデです。
{96F0A44B-7BE9-473A-B6D1-2C5A17ACEB73:01}


○ツイードジャケット:ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ(3年前)
○白レースブラウス:ユナイテッドアローズ
○白レーススカート:リカコスタイル
○ショートパールネックレス:父からのプレゼント
○ロングパールネックレス:DHC×TarTar
○ブレスレット:steady by cc
○パンプス:アンタイトル
○バッグ:ヒロフ



着回し重視なので、基本的に手持ちアイテムと卒園式用に購入したものを組み合わせました。

ジャケットは、ムスコの乳児園卒園式とムスメのお宮参りのために3年前に購入したものです。

セール購入のレースブラウスとスカートは、本来別物で柄が微妙に違うのですが、気にせず合わせてセットアップ風に。

卒園式に続いてコサージュは購入せず、手持ちのパールネックレスを組み合わせて。

(卒園式でロングパールネックレスを2連にしただけでは寂しかったので、手持ちのショートパールネックレスを加えました。)

足元とバッグは卒園式と同じ年代物の黒で。

(パンプスはベージュにしようと思っていたのですが、出掛けに履いたらキツくてやめました。)


別れを意味する卒園式は黒ベースのダークな色合いに、出会いを意味する入学式は白ベースの明るい色合いを意識しました。

ムスコの学校では、着物の方が2人、明るめなスーツとダークスーツが半々といったところでした。



体調を崩し、○キソニンを飲んでの出席でしたが、とにかく無事に終えられて一安心。

まだ名前付けが残っているので、今週末にやらなければ。。。




昨日の朝、学校から指定された登校班の集合場所に行ったら、なんと自宅マンションからは我が子だけ!

同じクラスの一年生だけでもあと2人いるし、上級生もいるはずなので、学校に問い合わせてみたら間違いとのこと!

担当の先生が他のマンションと勘違いして、振り分けてしまったようなのです。

集合場所が学校と逆の方向だし、最初から変だとは思っていたのですが、初めてのことで右も左もわからないし、そもそも学校に間違いは無いと思い込んでいたので、びっくりポーンポーン

好きな班を選んで良いと言われたので、同じマンションのお子さんがいて、学校までに余分な距離を歩かなくて済む班に替えていただきました。


いや~、疲れた!

環境の変化が激し過ぎて、ついて行くだけで精一杯チーンチーン

コーデ写真を撮る余裕も無く、物欲も減退。

ホント、小学校(学童含む)が始まってからというもの、全くもって余裕ナシ!

名付けやお弁当やら持ち物チェックやら、当番のことや仕事のことや、ムスコがうまくやれるかなとか…で欲しいもののことを考える気力も無い。。。

昨日なんて登校班のことで、仕事中すら心ここにあらず、ですよ。

(本当は、そんなんじゃダメなんですけどね。)

恐るべし、小1の壁!


なので、またブログをお休みするかもしれません。

なんともヘタレにて、ご勘弁を。











最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です~~(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m