7月になりました。。

梅雨の大雨や、梅雨の晴れ間の猛暑、そして強風や落雷など・・・変わりやすい荒れたお天気に充分気をつけて過ごして行きたいですね。。。太陽傘雷晴れ雨雷

今月もどうぞよろしくお願いしますお願い

 

 

 


歯先週の火曜日(6月25日)は、息子くんの歯医者さんへ。。

来月に予定している、全身麻酔下での歯科治療前の検査日でした。。歯

 

 

3年前、同様の検査へ行った時、帰りが夕方6時半近くになった・・・とブログに記録していて。。

それに気付いたのが当日のお昼近く(出かける2時間ほど前)で。。

これはっ!夕食の下ごしらえしとかないと帰ってから遅くなる~!と思い。。

息子くんのお昼ごはんの準備と夕食の下ごしらえを同時にやってたので。。

すっかり時間の余裕がなくなり、、、電車の時間ギリギリに出発~アセアセ

 

 

歯医者さんの最寄り駅に到着し・・・何とか間に合いそう~照れ

 

ハイビスカスノウゼンカズラの花がとってもキレイ~ハイビスカス

 

 

3年前の全身麻酔下での治療の時は。。。

私が息子くんを歯医者さんへ連れて行き、治療が行われている途中に仕事を早退したダンナがやって来て、3人で帰宅・・・というパターン。。

術前検査も3人で行ったため、ずっと息子くんと私の2人だけというのは今回が初めてでした。。

夏の暑い中、絶食状態の息子くんを駅から15分も歩かせるのはかわいそうだったので、当時は最寄り駅からタクシー利用していたため。。

 

 

叫び最寄り駅~歯医者さんまでの道をちゃんと覚えてない私叫び

 

前日の夜、地図を見ながら・・・めっちゃ学習しましたっ泣笑

おかげで、時間ギリギリというプレッシャーにも負けず、フツーに到着~チョキ

 

 

 

 

息子くんの、余裕のある表情に救われました~乙女のトキメキ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ♡乙女のトキメキ

 

 

今回の全身麻酔を担当して下さるドクターとの面談後・・・いよいよ、検査。。

 

 

①胸部のレントゲン ②心電図 ③血液検査

 

①は、手術台に寝た姿勢で、特に嫌がらずドクターと2人だけで終了。。

②は、電極のシールみたいなヤツを貼られるのがイヤそうで。。剥がしたり曲げたりしながらも何とか終了。。

 

 

そして、、、最大難関の血液検査(つまり採血)

予防接種( º言º; )”ゴクリ予防接種

 

3年前もかなり大変だった事は記憶していて。。

ちょうど作業所での健診があったばかりだったので、その時の様子など聞いて。。

その時と同じようにできれば、、、と準備もしたのですが。。

 

結局、、、歯医者さんでやる事(歯ブラシ、フロス、歯石取りなど)をよくわかっているが故に、それ以外の事は受け入れられない!っていう意思の強さ(?)みたいなものがあったような。。

 

ドクター2名、衛生士さん2名+私の計5名がかりという形でしたが。。

何とか、どうにか、歯科のみなさんのお力で、、、終了。。。

こういう時に、本当に感じる事。。。

 

 

いろいろな人たちに迷惑をかけたり、手を煩わせたり・・・すごく申し訳ない気持ちになるのと同時に。。

たくさんの『感謝の思い』で胸がいっぱいになります。。。

周りの人に対して、強くて深くて大きな『感謝の思い』を感じられる事・・・息子くんのような障がいのある子どもを育てたからこそ味わえる感情なんだろうな。。。

こんなにも人に感謝できる人生って、何かすごくいいよなぁ。。。

何度も何度も、ありがとうございますと伝えました。。

もちろん、息子くんの頑張りにも感謝やねっウインク

 

 

検査後・・・

 

 

 

しばらくはこんな感じでしたが・・・

 

 

心電図の電極のシールのフイルム(?)みたいなのを大事に持ってました♡

 

 

マスクを着けると・・・もうすぐ帰れると思うのか。。

 

 

 

 

爆  笑ホッとして、アンパンマンに懐いてましたょっ爆  笑

そんな私も、きっとホッとしたのか・・・

 

 

帰り道(曲がり角)を間違えそうになったところ・・

息子くんが、「あっ!」と言って教えてくれて大助かり~滝汗

 

でも、結局、この後また間違えて(?)遠回りしながら・・・

ようやく、駅が近づくと・・・

 

 

照れ息子くん、満面の笑み~~~照れ

 

 

駅に着き・・・

ちょうど、快速電車が来るタイミングでしたが・・

予想以上に車内の人が多くて、、、乗車を断念っショボーン

 

ところがこの後・・

10分後の普通電車or15分後の快速電車という選択になり。。

どうしようか?と考えていたら・・・お菓子持って来てた事を思い出し気づき

 

 

食べ終わってすぐホームに行き、快速電車を待って。。

 

 

 

 

 

🏠よ~やく、、、帰宅。。。🏠

今回は、4時過ぎの帰宅・・・って事で、行く前に慌てて夕食の下ごしらえをする必要はなかったよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

カレーかビーフシチューかどちらにもなる仕様笑

作っていくのも食中毒(ウエルシュ菌とか)気になるし。。

 

 

電極シールの残骸、これも大事に持ち帰り笑

 

 

チョコレート私もしっかりと糖分補給~チョコレート

 

 

 

 

 

 

今月、通常の定期検診を1回はさんで。。

来月に、いよいよ治療となります。。

治療の日は、ダンナも仕事を休めそうと言っていて。。

前回のように、麻酔明けの繰り返す嘔吐があると私一人では連れて帰るのが大変なため、ダンナがいてくれるとかなり助かります。。。