3月ももうすぐ終わり・・・全国各地でソメイヨシノが開花し始め、いよいよ桜のシーズンがやって来ましたね~

桜ラブ乙女のトキメキ(❁´ ︶ `❁)ワァ*✲゚*乙女のトキメキラブ桜

 

 

 

あしあと胃腸炎から完全に復活し、、、先週の金曜日(22日)と今週の水曜日(27日)、久しぶりにお散歩へ行って来ました~あしあと

 

 

桜もみじ3月22日もみじ桜

 

 

 

 

 

 

上矢印

🌸ソメイヨシノ🌸は、まだこんな感じ。。

花芽から蕾へと・・・

 

 

そして。。。

もみじモミジもみじにも新芽や花芽?(つぼみ?)のようなものが。。。

 

 

 

 

 

 

 

あしあとそして、、、27日のお散歩も同じ場所へ。。。あしあと

 

 

 

 

 

 

 

数輪開花していた、🌸ソメイヨシノ🌸

神戸の開花は今日くらいかな??

 

 

 

もみじモミジもみじの花ももう少しで開花しそう~ニコニコ

 

 

 

また、モミジの花の写真を撮りに行くのが楽しみ~~~⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝合格合格合格

 

 

 

 

そんな27日のお散歩帰りに・・・

 

 

セキセイインコ青ツバメセキセイインコ青ちゃん、発見しましたっ!!!

びっくりラブ爆  笑\(◎o◎)/!びっくりラブ爆  笑

 

 

 

 

 

カメラ可愛く囀っていたので・・・動画を撮ってみたら・・・カメラ

 

 

   

 

私が気になったのか、囀るのやめて飛んで行きましたぁ~

アセアセ叫び( ̄▽ ̄;)叫びアセアセ

 

 

うーん、ちょっと失敗したな~と思いながら。。

家まで帰っていると。。。

 

ペアの鳥が少し先を横切って行き・・・それを追いかけてみると。。

ペアの鳥がまた出て来た~!と思ったら。。

たくさんの鳥たちと一緒に近くの線路の架線へ~!?びっくり!?

私もめっちゃ走って追いかけると~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

オカメインコレンジャクオカメインコだぁぁぁーーー!!!

アップ合格アップヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!アップ合格アップ

キレンジャクとヒレンジャクと両方いるかな??

 

 

   

 

線路の架線へ飛んで行く時には、鈴の音みたいなキレイな声で鳴いてたけど。。

その後はすっかり黙って・・・30秒ほどで電車が来たため、やっぱり飛んで行きました~ガーンえーんガーン

 

オカメインコレンジャクオカメインコは越冬のために日本へやって来る冬鳥。。

春になると、繁殖地(中国やロシアなど)へ渡ります。。

4~5年周期でやって来る事が多いみたいなので、なかなか会えずですが。。

 

この日は全くの偶然に・・・ツバメとレンジャクたちに出会えて。。。

め~っちゃハッピーすぎる1日でしたょ~~~ᎻᎪᏢᏢᎽ✲(ˊᗜˋ*)✲照れセキセイインコ青照れオカメインコ照れ