ドライが合わなくなったかも | シャントと共に〜 透析12年目

シャントと共に〜 透析12年目

透析しながらも楽しく生きたい。

透析のこと
病気のこと
趣味のことなど
印象に残ったことなどを
書いていきます

こんばんは。


本日の透析は1300の増え、

前回のお残しを足して1600でした。

私の返血の時の補水は200なので

1800引くと言うことです。


1時間450mlの除水でしたから

余裕と思ったけど、

透析後の今、

沢山引いた時みたくダルいです😆

土曜日レントゲンなので

おそらく体重が上がると思われます

まぁ、秋なので想定内です👍️


しかし、

年々、1時間で引ける量が

減っています。

(透析後に元気でいられる量)

導入した頃は1時間に700とか

引いても元気だったのに

最近は550とかでも

くたびれる時があります😣

こうやって少しずつ

衰えていくのでしょうね…😭


動けるうちにやりたいことを

楽しみましょう🙋


ちなみに私のドライは

49.5キロです。

身長は153.5です☺️



こたつを出しました!
毎年同じ柄で皆さんも
覚えてくれましたかー?笑
(リラックマのタオルは食べこぼし用😂)

ではまたね👋