シャント作った時の数値 | シャントと共に〜 透析12年目

シャントと共に〜 透析12年目

透析しながらも楽しく生きたい。

透析のこと
病気のこと
趣味のことなど
印象に残ったことなどを
書いていきます

こんにちは😃


残暑厳しいですが、

今日明日くらいで

ひと息つけそうですね☺️

汗をかかなくなると

ぐっと増えが多くなるので

皆様注意していきましょう☝️


さて、前回は透析初日の

血液検査の結果を載せましたけど、

あの数値までシャントも

作らずでは厳しいと思います。


私が急に数値悪くなり

シャント作りましょうと

言われた時の数値がこちらです



尿素窒素71.6
クレアチニン8.67
たぶん4くらいから急に
だったので遅かったと思います。
バタバタしました😆

それから10年
同じシャントで
不具合なく透析出来ていることに
感謝、感謝です🙏



せん刺部は
4ヶ所をランダムに使っています。
少しずつずらしているので
線状にケロイドっぽくなっています
😣仕方ないですけどね