久しぶりに血圧低下 | シャントと共に〜 透析12年目

シャントと共に〜 透析12年目

透析しながらも楽しく生きたい。

透析のこと
病気のこと
趣味のことなど
印象に残ったことなどを
書いていきます

毎日しぶといくらいに暑い
体しんどいですね😣

週始めの透析結果。
1900の増えで、
少ないからと油断したら、
ラスト7分くらいで、
モヤモヤとあくびと
体が熱くなりしんどーい
血圧98だったので終了!

返血圧して130に回復。
それでも、更衣室に行くときに
また下がったみたい😨
更衣室のソファーでしばらく
横になりました。

前回レントゲンだったから
ドライは合ってると思うんだけど…
なんだろな~
透析って5年やってても
よくわからない。

技師さんは
ご飯をしっかり食べて増えた
体重と、

お水で増えた体重では
違うから、
そーゆー関係かもね、って。

しかもぱんめぐさんは
そういうのに体が敏感なのかもって。

ふむふむ、
それはあるかも!
昨日は実家に行って
夕飯ガッツリ食べんですよ!
お腹一杯で水分取れなかったくらい。

透析、まだまだ謎が一杯です😄



新しい手帳
9月始まり✨✨

透析日変えたりあるので
新しくしました~

☺️おまけ
隣の新患さん、
体重計買ったそうです‼️