夜空の星々・憧れと懐かしさとが入り混り・・・。 | のんきつねの自由ブログ

のんきつねの自由ブログ

天然酵母パンの「パン倶楽部nonのん」は
2022年3月に都合により閉店致しました。
しばらくは静かに時の流れにまかせて、
新しい時空の変化を楽しみながら
氣にままに投稿していきます。(^.^)
Nナチュラル,Oオーガニック,Nナース

  2016年1月16日(土)
  いつもありがとうございます。

  幻のパン屋NONの夫Rayです。 http://non.dosugoi.net/

 

この時期はオリオンがきれいですね!
 

 

 

小学生のころから、
よく星を眺めるのが好きでした。


真夏の夜に天空真上に、
ぼゃ~と見える星が、
アンドロメダ銀河と知り、
わくわくしたものです。


更に、
天の川銀河や、オリオン星
座、

北斗七星、さそり座、等々
そして南十字星には憧れました。kaeru

 (本州からは見えないだけに)

 


南十字星は、
20代の時一人旅した竹富島で、

教えて頂いて確認しわくわくしましたicon22
ポチ→ http://non.dosugoi.net/e754478.html  icon12

 


一方…、
すばる星団の名は知っていましたが、
あまり気に掛けていませんでした。


ネットより。すばる星団

 



2年近く前にネットで偶然見つけて、
衝動的に買った書籍、


プレアデスからの愛のメッセージ。


 


すばる=プレアデスとも知らずに・・・、

なぜ買ってしまったのか分からず。

未だに封もきらずに未読状態。
 face03


 
3ヶ月ほど前あたりから、
プレアデスに関係しておられる方々の、
ブログにめぐり会い、
急接近ですごく気になってきました。face01



今になってなぜこの書籍に目が行き、
購入したのか…、
必然的だったのかと感じます。
face01

 

今日もお疲れさまでした。 
(^_^)