こんにちはニコニコ

 

1週間ほど前にあおばクリニックでテノールを、その前に顔脱毛(別の医院です)をしてきました。

回数が必要な施術で、特に大きな変化を今感じてないのでビフォアフ上げられないのですが、

備忘で書いておきますニコニコ

 

テノールとは!?

高出力の高周波で皮膚深部である脂肪層近くまで温め、コラーゲンを収縮させて、主に顔周辺のたるみ改善を行う治療です。

テノールの高周波はゆっくりと熱を加えることで、眠っていた線維芽細胞を活性化させ、コラーゲンの再生を活発にさせます。 

1~2か月くらいで、コラーゲンが再構築されていき、次第に肌にハリが戻ってきます。

2~4週間の間隔で4回以上の治療を行うことでテノールの効果がより確実になります。

だそうです。

*あおばクリニックHPよりお借りしましたひらめき電球

 

継続的に頑張ってやってみます!

その後気に入らなかったらインモードminiFXかな。

 

さて。

継続してエンビロンは使っているのですが、

ずっと気になってたダーマEシリーズ、レチノール1%クリーム、ACUREのバクチオールをiHerbで購入してみましたおねがい

 

image

 

リンクが見つかったので貼りますね!

思ったよりiHerbと値段変わらないですね。

 

ダーマEシリーズ

 

 

 

 
 

 

特に、上の2つのクリームとアイクリームは高評価で有名ですよね。

 

クリームは安いのでたっぷり目につけて顎周りだけマッサージするのですが、

よく浸透してハリが出るしツルリ(決してシリコン系ではない)とするので、朝のメイク前にライン使いするとポロポロしなくて本当に良いです照れ

 

アイクリームはほぼ初めてきちんと使うので比較できないのですが、

まつ毛が伸びた気が・・はてなマーク

気のせいかもですがまたレポします。

 

 

そして問題の……

レチノール1%クリーム

 

 

 

思ったより黄色い〜!

ビタミンAってやっぱり黄色いんですね。エンビロンも黄色いですよねひらめき電球

 

米粒くらいの大きさを全顔に塗り広げました。

3日後くらいから、「なんか肌の調子悪いな〜、、毛穴も広がってるし、最近消えてた赤みが出てる(←ダーマペンなどをした時に出てくる場所に赤みが復活)」という状況が続き、、

 

今もそこまで本調子じゃないのですがこちら。

image

 

何が変わったんだ……

このクリーム使う直前の肌が良い感じだったのでしょんぼりです。

↓使う前

 

image

 

ちょっとこのレチノール1%クリームの使い方は考えますが、

ボディクリームに混ぜて全身に使う(週に1回)

週一で米粒大を超保湿しまくった上で塗布

これが最大の活用ですね。。

米粒大で使うとたっぷりな量がありますビックリマーク

※ちなみに冷蔵保存です。

 

 

さてお次は。

 

 

ACUREのバクチオール

とっても良い香りで見た目も可愛くてサラサラの塗り心地ひらめき電球

朝、ダーマEシリーズを使う時にこちらを塗ってます。

エンビロンも使ってるので違いがあまりわからないけど、メイクにポロポロ影響しないのがとても嬉しいですニコニコ

 

 

ということで、今は

メイクする日の朝:ダーマEシリーズ&ACUREバクチオール美容液

メイクしない日の朝:エンビロンシリーズ

:エンビロンシリーズ

週一:アリーヴォでAブースト導入

でやってますおねがい

 

余談ドンッ

メイク品は最近、FEMMUEのトーンアップクリームとクッション使ってます。

毛穴がつるっと隠れるし、メイクするのは外に出る時なので、SPF50なのも安心です。

(家にいる時はエンビロンのUV使ってますひらめき電球

 

 

 
 

 

 

それでは、

また変化があったら書きますね。

 

ではでは。