小銭を笑うな | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

未診断とはいえ、絶対ADDの私。
夫もアスペルガーだろうから、
息子は発達障害のサラブレッド!
そんな私の日々の小さな喜びや躓きを
思いつくままに書いてみています。

 

母は硬貨を使えないのか、

すごい量の1円玉、5円玉を貯めていた。

母は不器用でとろい上に、

極度の面倒くさがりだから、

恐ろしい量になっていた。

 

私は絶対これを手放すと決めて、

返って手数料で損すると

嫌がる母を尻目に

100枚ずつカウントし、

まとめてからATMに持って行った。

平日の空いた時間なら

ATMでどうにかできると思い、

17分で8回の硬貨を預け入れ、

1,000円強の入金を完了。

 

このまま家に置くだけのつもりだった母は

「どうやってもやるのね。」

と言って呆れていたけれど…

 

あなたがいなくなった後、

あの小銭の山を見たら、

きっと私、

あーあ、もうって

いやな気持になると思うんだもん。

 

お札なら小さな紙1枚。

少額硬貨って重いんだなと思った。