再び医師からの電話 | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

未診断とはいえ、絶対ADDの私。
夫もアスペルガーだろうから、
息子は発達障害のサラブレッド!
そんな私の日々の小さな喜びや躓きを
思いつくままに書いてみています。


今日のお昼までは通常営業だったけれど、
12時過ぎてすぐに電話が鳴った。
母の主治医からだった。
先日お礼の品を送ったから、
その連絡のお電話かな?
本当に丁寧な先生だと思っていた。

予想通り、お礼を言われた後、
「それともうひとつ」と先生が仰った。
「今日お母様のご友人が受診されて、
 お母様の様子がおかしいと言っている」
と…
私も誰かはピンと来たので、
友人の名前を言うとそうだと仰る。

「次の予約受診までは時間があるので、
 とりあえず、母に早めに受診して欲しい。
 そこで私が専門機関への受診を勧めます。」
とのことだった。

やっぱりそうか。
今度は彼女が何をやらかしたのか?
詳細がわからないまま、
お礼を言って電話を切った。