ドラえもんのお弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

ドラえもんのお弁当/キャラ弁

日曜日は映画『STAND BY ME ドラえもん』でしたね!
皆さま『ドラなき』はしましたでしょうか?(*´;ェ;`*)
懐かしくっていい話ばっかりだから 子供たちより大人のほうが真剣に見ちゃうのよね(*´ω`*)
 

 材料
◯幼児1人分
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・海苔 ── 適量
・はんぺん(orチーズなど) ── 適量
・カニかま ── 1本
 

 詳しい作り方
 
01


ごはんはパーツ毎に握り、顔用は中を丸くくり貫いた海苔で覆う。ラップでしばらく馴染ませておく。
02
目→はんぺん+海苔。
鼻、首輪、ほっぺ→カニかま。