ハンバーガーくんのクリスマスパーティー♪/キャラパン | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

ハンバーガーくんのクリスマスパーティー♪/キャラパン

今日は幼稚園のみんなとクリスマス会♪
お弁当持参ということで パーティーっぽく、たまにはハンバーガーなお弁当☆
ハンバーガーはピクニックにも良さそうですねd(*´∀`*)b

バンズは近所にいつも移動販売で来てくれるパン屋さんのもの。
たまたまちょうどいいのが売っていたのでゲットしておきましたv(・∀・*)
そしてハンバーグは昨夜仕込み。仕込みついでに試作品を作っていたら、息子たちが「食べる!食べる!」と群がるので
今日用のパンを守るのが大変でした(;´д`)

クリスマス会は
ケーキを食べたりゲームをしたり、途中私も子供たちへ絵本の読み聞かせで手伝わせてもらったり…でとーっても楽しかったです☆(*´∇`*)

さてさて来週はいよいよクリスマス本番♪
お家のパーティープランもそろそろ考えていかなきゃだねー(´∀`;)
 

 材料
◯ハンバーガーくん1個分
・ハンバーガー ── 1個
・スライスチーズ ── 適量
・チェダーチーズ ── 適量
・赤ウインナー ── 1本
・海苔 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


予め作ったハンバーガーに お顔を付けて…
(目→スライスチーズ、海苔。鼻→チェダーチーズ。ほっぺ→赤ウインナー)
02


手や帽子のピックで可愛く飾って出来上がりー☆
(三角帽子はセリア折り紙+マステで手作り♪)
03


ちょうどいい弁当箱がなかったので、ケーキの箱にぎゅうぎゅう詰めで持っていきました~(´∀`;)