抜き型でサンタ&スノーマンのサンドイッチ/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

抜き型でサンタ&スノーマンのサンドイッチ/キャラ弁

今日のお弁当はシンプルなサンタクロースと雪だるま♪

実は本日幼稚園は 前に雪で延期になった分の遠足でした!
…お弁当は全く関係ない感じで仕上がってますが(;´д`)

最初は、遠足だしキャラにすると食べにくいかなーと思って普通弁にするつもりだったんですが 時間が余っていたのでつい…(´∀`;)
 

 材料
◯キャラ2体分
・スライスチーズ ── 適量
・チェダーチーズ ── 適量
・カニかま ── 1本
 

 詳しい作り方
 
01


キャラッパの長細い雫型を使用。
02


【サンタクロース】チーズ、カニかま(赤い部分)をそれぞれ型で抜き重ねる。顔になる部分だけカニかまをはがす。
03
ひげはハート型で抜いたチーズ。鼻やボタンもストロー等で抜いて。

雪だるまは帽子をボーダーに、服の代わりにマフラーをつけました♪
04
お好みで更にハムなど土台として重ねると、下のサンドイッチにチーズがへばりつかず食べやすいです☆