にんじん大好きうさぎさんのお弁当/幼稚園キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

にんじん大好きうさぎさんのお弁当/幼稚園キャラ弁

今日は幼稚園で元気やさいの土づくりの日☆
チビを連れて私も少しお手伝いしてきました♪

家から出た野菜くずを、みんなで細かくしたら菌を混ぜ、更に土に混ぜ混んでいきます。
暑い中、みんな中腰状態でひたすら野菜をちぎって頑張ってました!(´∀`)b

で、今日のお弁当ですが、
やさい…やさい…と考えていたらこんな感じになりました(笑)
やさいっていうか、うさぎメイン!!ヽ(;´ω`)ノ
 

 材料
◯幼児一人分
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・魚肉ソーセージ ── 輪切り3枚
・茹でにんじん ── 丸抜き型1枚分
・チーズ ── 適量
・マッシュポテト ── 適量
・ブロッコリー ── ほんの少し
・海苔 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ごはんを顔用手用分け、それぞれ丸く形成。お好みで軽く塩をふる。
02
輪切り魚ニソを1枚は顔の真ん中に、残り2枚はしずく型で抜いて頭にパスタどめ。丸型で抜いたにんじんを鼻に乗せ、他チーズや海苔などで顔を仕上げる。
03
マッシュポテトにデコふり(赤)を適量混ぜ、ムラのないようによく練ったらにんじんの形を作る。
楊枝で2本跡をつけ、ブロッコリーをてっぺんに。うさぎに持たせれば出来上がり☆