いもむしくんのお弁当☆年中さん | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

いもむしくんのお弁当☆年中さん

昨日のてんとうむしに引き続き、春の虫シリーズ☆
新学期早々弁当に虫って…ってかんじですが(´⊂_`;)
イモムシ大好き息子くんのリクエストなので、そこは許して下さいませ(´-ω-)人

いもむしくんは前に自分弁当で一度作ってから私もお気にいりだったので、作っていて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ♪

来週はもう一回虫シリーズできるかな?
あとにはこどもの日も待ってるし、いそぎ足で端午の節句弁当に入ろうかなーと思います♪

*****・・・*****
ではでは。一週間お疲れ様☆
みなさま良い週末を~(´ゝ∀・`)ノシ
 

 材料
◯いもむしくん1匹分
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・デコふり(黄、赤、みどり) ── 各適量
・ゆでにんじん ── お鼻一個分
・枝豆 ── 2粒
・揚げパスタ ── 1本を短くポキポキ
・チーズ、海苔 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
デコふりを混ぜたごはんで丸おにぎりを作る。(黄→大1個、赤→小2個、緑→小1個)
おにぎりを順に並べる。※お尻からのほうがきれいに重なります☆
02
枝豆を刺した揚げパスタを頭に刺して触覚を作る。
※枝豆に直接パスタを刺すとパスタが折れたりするので、先に楊子で穴をあけるとやりやすいです☆
03
にんじんや海苔で顔を、チーズ、海苔で手や足を作って完成♪