スマイルデコクッキーとチームラボレポ☆ | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちは♪

今日は寒ーいっっ!!(。>д<)
朝から雨のような雪のようなものが降ったり止んだり…

子ども達は雪が積もるのを期待してるみたいだけど、残念ながら積雪はなさそうかな?


↑は少し前に作ったおやつ~♪

『スマイルデコクッキー☆』

前日に焼いたクッキー?ビスケット?にチョコペンで
スマイルの簡単デコです( ´∀`)b
バレンタインの友チョコにもいいかもねー☆

デコ前。
使用後、使用前みたいな(笑)

****************

ところで、
この前の週末にお台場に遊びに行った我がぱん子家。
日本科学未来館でやっている今話題の
チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』見てきましたー♪
子ども達というより、私とパパが行きたかったの(笑)

館内は基本薄暗く、映像を楽しむものなので写真とってみたけど、キレイに写らないねー(*T^T)

前半は観賞が主な『踊る!アート展』。

↑の写真は入ってすぐのUntitledという展示で一面のお花畑の中を歩いてる感覚☆

全てがキレイで感動的なんだけど、私のおすすめは追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして分割された視点 -Light in Dark
数枚のパネルを使っているので、遠近感、迫力が半端ないの!
あまりに素晴らしくて写真撮るのも忘れてしまいました(;´∀`)

そして後半『学ぶ!未来の遊園地』は体験が主なので、子ども達にはこっちのほうが楽しかった様(*^^*)

つながる!積み木列車
置く積み木の色によって電車の線路が出たり、車の道路が出たり☆


天才ケンケンパ
ケンケンパで○△□を踏むと波紋みたいに形が滲みます☆


お絵かきタウン
自分で紙に色塗りした家や車、UFO等がデジタル映像の町に動いて出てきます☆

他にも、繋げると色が変わるブロックや
かわいい小人たちが障害物をよけて歩いたり跳んだりするテーブルなど。

子どもも大人も楽しめるのでとにかくオススメです☆
気になる方はこちらのホームページ(http://odoru.team-lab.net/)までアクセスしてみてー♪


ダイバーシティのガンダムにもちゃんと挨拶してきたよー(笑)

子ども達いっぱい遊んで、帰りの車はぐっすり~☆
またお台場遊びに行こうね♪(ノ≧▽≦)ノ

*****************

いつもご訪問ありがとうございます☆
よろしければ下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪