三角おにぎりでサンタと雪だるまのお弁当☆ | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちはー♪
毎朝寒くって、なかなか布団から抜け出せないぱん子です(-ω-;)

寒くなってくると、全ての動きがスローになって「今日1日何してた?」って自分に聞いちゃう日がちらほら…だめだめだねー(;´д`)


さて。今日の園弁は
『サンタさんと雪だるま☆』

今日もクリスマスキャラ弁ー☆

三角おにぎりで簡単に作りました♪
この前雑貨屋さんで、こんなかんじの三角パッケージに入ったお菓子が売ってて
「今度お弁当に使おっ」と頭でメモしてたの☆(*^m^*)

この時期の雑貨屋さんって、可愛いクリスマスグッズがいっぱいで
もう見てるだけでテンション上がるっ!(*≧з≦)←見るだけで買わない迷惑な客。


ところで
今日のおかずで、雪だるまの左にすっごーく地味に入ってるレンコンくん
最近の私の中での密かなブームです(笑)

↓今朝パパの朝ごはんで出したもの

蓮根に片栗粉と青海苔まぶして揚げて塩ふるだけ。
所謂磯辺揚げにしただけなんだけど、これが美味しいのー!(*^^*)
サクサク感がたまりません♪

蓮根は風邪予防にもなるそうなので、
年中だれかが鼻水たれてる我が家としてはいっぱい食べたいものですねー(^-^;


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村