ハート

今年の目標は、お金の管理をする!


長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

週末に書いて放置していたブログ。



中1の長男、毎日15分の勉強(ママ塾)だけは頑張ってます。


長男のために買った地図↓




見やすくて良かったですニコニコ



経線とか赤道とかを覚えてる長男。

懐かしい。



あと3年したら、私も高校に入学できる学力がついてしまうかも泣き笑い



双子たち、今日は三男がイライラしていて昼過ぎまでうるさかった泣き笑い


次男は甥っ子とトカゲ探しに行きました。

三男は行きたくなくて、家にいました。(クールダウンしてました)


3時からは機嫌も直って、友だちの家に双子は遊びに行きましたニコニコ



長男は癇癪とかほとんどなかったけど、双子は交互にうるさいです泣き笑い泣き笑い



甘やかしすぎたか?



最近は怒ってばっかなので、気をつけたいです。



話は聞くだけ!アドバイスは無し。

行儀悪い時に注意する時は、怒らず注意する。

宿題の時にイライラしていたら、私は冷静に教える。




とにかく、私は冷静にならないといけないということ。


更年期も近い私に冷静になれるのか、そこが鍵だね。