ハート

長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

朝の記事で↓『教育費が1,200万円足りない』長男と双子の三兄弟育児中 パンクママです! 読んでくれてありがとうございます  スライド式家計簿で、もし上手くいってボーナスが出たら欲しいものは…ホットクック…リンクameblo.jp




教育費が足りない!と言っていたけど、大学に行けるように受験できる学力をつけておかなければいけない。



我が家の6年生の長男が英語が苦手で嫌いになってる泣き笑い



少しでも中学入学前に対策をと思い、塾や通信教育を探し中です。



でも、その前に少し勉強しておく必要がありそうなので、朝から簡単な英語をノートに書いてる私。



I have a car.



塾に行く前に勉強…



英語教室に入る前に少しやっておかないと塾にもついていけない。



塾の先生には、中学入学の準備の時間がない。と言われてます。



友達は、英検3級。



すごいね。



昔みたいに、中学の最初はABCだったらなー。



友達の行ってる英語の塾は、8,000円。



とりあえず調べた通信教育は、8,600円。



あとは、学習塾で英語と数学などを勉強する感じ?

1番近所の個別指導塾は、12,000円。

2教科になると倍かーガーン



テニスを辞めたので英語だけは塾に行けるといいけど…

行きたがらない。



家で通信教育か?



とりあえず、I have a pen から私と一緒に勉強しようか。