ゴルフラウンド@大宮国際CC | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日は

うちの会社主催での

協力会社とのコンペがあるのだが

そういうお付き合いゴルフはお任せし

コンペには不参加の面々との

ルフラウンドゴルフ

@大宮国際カントリークラブ

ちどり/しらさぎコース

くもり蒸し蒸し

 

 

アドレス(肩のライン)に気を遣い

脱力して始動をゆっくりにして

踏み込み  手元を低く 足で打つびっくりマーク

 

やはり

しっかりコースマネジメントして

 手前から攻める

 外すならこっち とな

 

今日も

前半はTitleistのPRO V1から

後半はブリヂストンのTOUR B X

 

 

ちどりコース

HOLE1

今日もモーニングショットを

思いきり右ペラでいきなりのLostもやもや

 

グリーンには亀さんがナイスオンびっくりマーク

 

HOLE2はパーを拾うが

そのあとのHOLE3のショートで

またもショートパットを外し(垂れて)

波に乗れないし

 

その後も

ティショットはズタボロで。。。

 リズムが早いかな

 

HOLE5

大してあごも高くないバンカーで

またしても脱出に3打要すしもやもや

 最近、バンカーが下手クソだな

 砂に潜って(砂を取り過ぎて)

 少し前にしか出ない泣

 

HOLE7

ここは上手く2オンで

そこから1パットでバーディグッ

 

前半最後のホール

ここもティショットを左に引っ掛け

勢いよく転がって先のお池に(1ぺ)もやもや

ここをダボで。。。

 

 

前半は48でハーフターン

 ダメだな、こりゃドクロ

 

 

お昼は天せいろを割り箸

 


しらさぎコース

HOLE1

ここもティショットを左のラフに

 

HOLE2

ここも力が入り過ぎたのか

目の前にお池にもやもや

 もうドライバーが酷過ぎ

 

その後の

HOLE3(ロング)HOLE4(ショート)

連続パーでグッ

 

HOLE6

得意なはずの左ドッグレッグの

このホールもパーでグッ

 

フィニッシングホール

ここもティショットを

思いきり左・どテンプラでお池にもやもや

 結局、最後までドライバーはまともじゃない

 

 

結局、スコアは

OUT(ちどり)48/IN(しらさぎ)47

Total 95

 100切りしたけども…

 ボールも関係ないな

 関係ない言うかティショットがお粗末すぎて

パッティング数:31

 これは意外に悪くない

 そのグリップをまた変えてみた

 クロスハンドは同じで

 少し小さくグリップするよう

 右手を左手で包む感じにしてみた

 それがいい感じかなぁOK

 で、スパットMustでフィニッシュビタ止めかなぁ

 

フェアウェイキープ率:21.4%

左にはずす率64.3%

右にはずす率14.3%

 まぁヒドイわなうんち

 

パーオン率:11.1%

ボギーオン率50.0%

 これもあんだけひどいティショットじゃね

 

 

ドライバーがまだまだ不安定である

まだまだどころかズタボロであるドクロ

まともに1球も打ててない気がする

 なんだろうな

 インパクトにも集中出来てない

 リズムも悪いかなぁ

 始動をゆっくりにはしたはずなのだが

 ただの1球たりとも足で打ててなかったし

アイアンはだいぶいい感じOK

 そこは普段のドリルがいいかな

アプローチは

やっぱりピッチ&ラン

球筋のイメージが出るな