ぱんりいのお庭

ぱんじろうの日々の日記や思ったことなどをかいていきます。


テーマ:

2年ぶりの更新となってしまった。前回の更新が20151月末ということで長男が9か月の頃だった。あれから、2年が経過。

息子はもうすぐ3歳、そして、2016年春に生まれた娘は8カ月です。最近、ようやく(お仕事以外で)パソコンに向かう時間が確保できるようになった。それなので、ブログに少しずつ戻ってきたいと思う。

 とても寒い、暑い日は2歳の息子の外遊びも躊躇してしまう。まして、私一人で娘(8カ月)と息子(イヤイヤ期)と外に行くのは疲れるからいやだ。そんな日は、皆さんどうされているのだろうか。今日は朝一番に息子の小児科の定期検診へ行った。外は快晴だけど、風が強く、寒いため、室内で過ごす。午後、みんなでお昼寝しょう!と企むが子どもたちだけ大騒ぎして無理だった。かあちゃん、お昼寝を諦めて洗濯とたまっている資料(紙ごみ)の整理と読書。その横で、ミニカー(バス、電車も含めて)で遊ぶ。赤ちゃんは、CD「キリスト教音楽の歴史42 シュッツ」を聞きながら、つかまり立ちでダンス(上下運動)。

 そんなこんなで、お昼寝をしなかったものだから、わんわん(テレビ)が終わった17時頃に2歳児「ねむい」と言いだした。こんな時間にお昼寝(?)したら大変、急いでお風呂に入れた。眠いものだから大騒ぎしながら。ランチと同じような内容の夕食を食べさせて、18時半には就寝。8カ月は夜の離乳食食べずに寝る。ラッキー。平和な日に感謝。反省、8カ月にはお昼寝が必要だから、寝られるような環境が必要だろう。ベビーベットがないので難しい。夕食の献立が昼とほぼ同じなのはごめん。今日は子どもにとってつまんない日だったかもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

panjiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。