ミラブル | 青筋番長 おぴんぴんブログ(シャワールームで捕まえて)

ミラブル


♛ シャワーヘッドを ♛
ミラブル
♛ しようかな の巻 ♛




ちょと前に
浴室のシャワーが(イカれました)

という話をしたかと思うのですが
覚えておいででしょうか?




しばらくそれ
ガムテで補修して(だましだまし)
使ってたんですが

さすがに




限界が来ましたので買い換えました。




イカれてたのは
シャワーヘッドではなくてシャワーホース
でした。

ホムセンで買って来て交換しました。
「専用の工具」が必要でした。



購入の際には

「ゴムホース」か「アルミホース」かで
迷いました。

ゴムホースは1,200円くらいでしたが
アルミホースは、5,000円以上もしました。

結局アルミホースにしたんですが

驚きましたね。




今まで使ってたゴムホースに比べて

(重さが1/4くらい)で
まるで空気のように軽かったのです。

何だかリッチな感じがしました。



【 ミラブル ゼロ 】




シャワーホースがリッチになると

シャワーヘッドも
新しくしたい気持ちになりました。




で人気の「アレ」を買いました。




Mirable zero(ミラブルゼロ)
であります。




もうあなたもお使いかも知れませんが




霧のように細かい粒子が
毛穴の中から汚れを掻き出してくれるという

美肌効果で人気の
シャワーヘッドであります。




内ヨメ様は
その効果は絶大だと言ってました。

肌のキメが整って
髪がサラサラになると言ってました。

すごい笑顔でした。




そう言われると
私も何だかそんな気がして来るのでした。

確かに
今までよりも少ないソープの量で
ツヤツヤになる気がします。

毛穴がキレイになるからでしょうか?
入浴後に髪が立ち

特に顔などには
マッサージ効果もあいまって

アンチエイジングに一役買いそうな予感。



毎日使うものですからね
なかなか悪くないのかなと思いました。




ホントはね

私にとっての
最高のシャワーというのは

海の家や高校時代の部室のシャワーの

頭のてっぺんから降り注ぐ
熱くて重たい大粒の水滴の感覚

アレが一番なんですけど



でもこれは
使い慣れると「癖」になると思います。




ミラブルは
品質保証を得るために
半強制的に会員登録するシステムでした。

(最近こうゆうの多いですね)

たかがシャワーヘッドなのに
1個1個にシリアルナンバーが付いてる模様



正規品は新品(税込:49,390円 )のところ
私は20,000円台で買いました。

買い物は情報が全てですね。




箱を捨てるとき
隅っこからこんなのが出て来ました。




浄水器みたいでした。




あなたがしょっちゅう

シャワーヘッド外して使ってるのには
今回は触れませんからね。




ありがとうございました。