{3277C1DC-0364-428E-99AE-954A715A30BB}



#過敏性腸症候群 に悩んでいる方は私自身、身近にはあまりいなかったのですが

実際には結構おられると思います、、(>人<;)

下痢型やガス型など、それぞれ症状はあるようですがとにかくこの症状は辛くて苦しく、生活がしにくいです💦

私は小学生くらいからだったのでもう体質と諦めていましたし過敏性腸症候群という名前も初めて聞いたのは10年前くらい??

過敏性腸症候群の薬の治験の広告が入っていて、

友達が私の症状やん!って持って来てくれて、知りました。笑

治験ではなく、胃腸科にいって相談してみると

#便秘 よりましですよね、問題ないですと言われ帰されました(>人<;)

#自律神経 や#ホルモンバランス を崩されている方、#うつ #パニック障害 などは#腸内環境 が良くない方が多いような気がします💦

一人の時はまだしも、友達と二人で遊ぶ時やデート中やテスト中、旅行中、、下痢すること。。😭あの冷や汗タラタラの波が治るまでトイレに立てこもり。

お店とか一つしかないトイレに次の人が待っているプレッシャー💦

一度波が消えても、また恐ろしい波が押し寄せてくること😱

話してる途中で冷や汗タラタラ、話が頭に入らない💦

だから、外にいる時はなるべく水分とらず、、正露丸を瓶ごとかばんにいれてないと不安で仕方ない😱💦

祖母からはお年玉とともに正露丸もらっていました。笑😅北海道でご当地ソフトクリームを調子に乗って食べて、そのあと当然のことになり、友達みんながカニの食べ放題食べている間にトイレに篭り、メインの蟹食べられず🦀次の日の北海道バス移動も地獄だった苦い思い出、、😱あれ以来ご当地アイスは食べないと決めています💦

そんなこんなで私は体質だから仕方ないと諦めていましたが今では一年以上腸内環境改善に取り組み、

親友の正露丸は全て捨てることができ✨

下痢とも疎遠になり✨

今はプロバイオティクスも合ってるのか?すこぶる便の調子が良いです🙆✨←公の場でスミマセン💦

アイスや氷食べても下痢しない😭✨奇跡すぎ! 、

下痢になりやすい方や過敏性腸症候群の方、腸内環境が悪い方などの情報などを沢山見て来ましたが、そんな方々の改善必須アイテムが【Lグルタミン】!!!!小腸ケアに必須!!

Lグルタミンは

{78B87BF5-18FC-4C23-B465-C68BDEC2CB5D}


🌼左上 カプセル 500mg飲みやすい

量増やすとたくさん飲まないいけない

🌼右上 タブレットが大きくて飲みにくいが1つ1000mg

🌼左下 コスパがよく、パウダーなので自分で調節可能。

🌼右下 とにかく長期間がっつり飲める 値段は高いが量が多くコスパ良い

ーーー





そして【プロバイオティクス】!!!他にも腸内環境改善に良いと言われているものはたくさんありますがこの2つは絶対のようです!! 、

また、#ホエイプロテイン 

を飲むと下痢をしていたという方もLグルタミンを一緒に飲んでいると大丈夫になったという方や、ラクトースの消化酵素なども良いと書いているのを見ました!🙆


{DB974D33-42A9-41F8-81B3-28C484F00CCD}


また、腸が弱い人のオススメはボーンブロスプロテインです!

{708690A0-6861-48C8-B4E6-A32F28303128}






プロバイオティクスは不調なときは50億のものを一日2回推奨されています、悪玉菌をなくすのではなく、異常に繁殖してしまっている悪玉菌を減らして正常な比率にするイメージです!悪玉菌も腸には必要なのです(^ ^)

renew社のプロバイオはトンプソン真理子先生オススメなものです!

{B6CC1C57-2BA3-4930-BA0C-003AD78AC880}




本当は#リーキーガット 改善の栄養がたくさん入ったパームaというパウダーがありましたがずっと品切れのようです💦💦

私が初期の頃飲んでいたのは

🌼甘草[DGL 〕

🌼アロエベラ

今も飲んでいるのは


🌼オメガ3

{818BE4BF-0659-44D4-92C0-B6A8C773AAF3}


🌼消化酵素(私の今飲んでいるbio jestは🌼ペタイン塩酸がブレンドされている〕


{3FD730AB-D7F5-498F-9F58-082A54231D91}

その他にも

.Lアセチルグルコサミン、システイン、アカニレ樹皮、ビタミンc

亜鉛などのミネラル msmなど。

他にも食物繊維やストレスフリー、睡眠、水を飲む。#グルテンフリー カゼインフリーも大切!腸内カンジダのエサとなり、糖化の要因となる砂糖類を減らし、トランス脂肪酸、薬の濫用などを避けるなど。

1番の食べ物からの治療は

#ボーンブロス !!!

ボーンブロスにもLグルタミンが入っており、他にもシステイン、グリシンなどアミノ酸やミネラルが入りこれらが腸壁の炎症を抑えて上皮細胞が治るのを助けてくれます👏✨




腸内環境 に悩まれている方は試してみる価値はあると思います!最低半年は続けてみないと効果もわかりにくいかもしれません💦

リーキーガット

{4C485825-27E0-43F8-9313-36166C065E45}

{AF081747-A832-4AF5-9922-DAE094764C65}

{C1BE31C7-C56A-484F-90D3-80075763C513}



Lグルタミン について thin healthブログより 




L-グルタミンは正式にはアミノ酸の一種で2–アミノグルタルアミド酸という名前です。

L-グルタミンは身体の中では、筋肉にたくさん存在し、筋肉や骨格形成の基になっているアミノ酸の一つで、体内で生成できるため非必須アミノ酸と言われています。しかし、体内での合成量では不足する場合もあり、準必須アミノ酸として扱われる場合もある、実は大切な栄養素でもあります。
それゆえにL-グルタミンはアミノ酸の中でも血中濃度が最も高く、筋肉細胞中でも最も多いことがわかっています。
なんと骨格筋に含まれるアミノ酸の61%がL-グルタミンなのですね。


グルタミンに関する最近の研究によると、グルタミンは人体の中でも重要な臓器の機能に深く関わっていると言われています。
以前、細胞培養の研究から免疫細胞の生育に必須であることが発見されましたが、その後小腸細胞の主要エネルギー源であることも発見されたました。次第にグルタミンの重要性があきらかになってきたのです。

近年では胃や小腸の粘膜修復作用があることや、ストレス下において筋肉がグルタミンを放出することが発見され、免疫細胞のエネルギーになることもわかっています。またやけど等の傷の治りを早くしたり、病気や加齢から来る筋肉の減少を防ぎ、筋肉を維持しながら脂肪だけを落とす働きもあるそう。
それ以外にも、胃を守る粘液を増やしたりすることで胃の粘膜を丈夫にし、胃酸に対する抵抗力を高め、胃炎や胃潰瘍などの治りをよくしたり、 鎮痛薬など他の薬による胃の荒れを防いでくれます。


すごいですね!L-glutamin。


さて、L-グルタミンの重要な作用をまとめてみましょう。

1.筋肉のたんぱく質合成を促進する作用

グルタミンの供給不足は、筋肉の消耗や、発熱その他の疾病に起因する衰弱を助長させてしまいます。


2.腸管の主要なエネルギー

消化管の正常な健康維持に必要で、ナトリウムや水の吸収を助ける叩きがあります。大腸の細胞ではグルタミンは2番目に重要なエネルギー源とも考えられています。


3.免疫に対する作用

グルタミンは生体防御能力を高める白血球の増殖に必要であり、また他の免疫細胞が細菌を殺すのも助けます。なんとエイズウイルスが増殖するのも抑えると言われているのです。


4.人体で一番強力な抗酸化力をもつグルタチオンの維持をする。

肝臓で莫大な免疫細胞の再生やエネルギー源として貢献しており、グルタチオンや重要なアンチオキシダント(抗酸化物)の主要ドナーとしても機能します。
肝臓は、グルタミンを使ってブドウ糖を産生したりもしているのです。


その他肝臓や腎臓が老廃物を除去する際にも一役かっており、膵臓の成長もサポートしています。

このようにみていくと、かなりの身体の大事な臓器や機能に関わっていることがわかりますね。



さて、消化器系ではどんなことをしているのでしょう。

まず「口」では・・・

免疫が落ちると口からの感染がしやすく、口内炎が起こりやすくなりますが、グルタミンは免疫を上げることで口内炎の予防をしてくれます。
口内炎ができてからグルタミンを摂ると、多くのケースで次の日には口内炎が収まります。


そして次に「食道〜胃」・・・

逆流性食道炎などの胃酸が逆流するような症状で、グルタミンは最も一般的な薬として市販されていますね。食道炎の予防にも服用されたりするのです。
研究では、グルタミンが化学療法や骨髄移植を受けた患者さんの胃炎を軽減するということが発表されています。



グルタミンは胃腸管の細胞配列に対する必須栄養素で、これらの細胞の再生の制御と同時にエネルギー補給をしています。
また小腸における水分吸収を助ける特異な役割を果たしており、身体の脱水も防いでくれているのです。
もし、水分が十分に吸収されない場合、下痢になりますが、その場合、ビタミンやミネラルなどの栄養素も吸収されなくなってしまうので大問題です。
下痢は主として胃腸管の感染、腸の過剰蠕動運動や機能低下により起こりますが、グルタミンを服用した人は服用していない人に比べて、水分や栄養素の吸収が劇的に改善していると報告されてもいます。
その証拠に様々な研究により、グルタミンは下痢の程度を改善することが明らかになっています。

外傷や疾患のために腸の一部あるいはほとんどを外科的に切除していているような短腸症候群では、栄養素や水分の吸収が不十分になり、重篤な下痢や体重減少を引き起こしやすくなりますが、その症状にもL-グルタミンが効果があることがわかってきました。
ハーバード大学医学部のウィルモア博士らは、患者に成長ホルモン、グルタミンおよび特製の食事を与えたところ、1ヶ月で十分に腸管の栄養素および水分の吸収が回復し、下痢の回数が減り、静脈栄養の量を減らすことが出来たというのです。

その他、グルタミンは腸管のバリアを強化しますが、これは外傷や火傷を負った患者にとって特に重要であることが証明されています。グルタミンを服用した患者は重篤感染頻度が減少し、非服用者に比べて明らかに死亡率が減少しているそうです。

すごいですよね。
こんなにも小腸にとって大事な栄養素なのです。
ちなみに小腸では1時間に7〜8gものグルタミンを消費していると言われています。





{1D3DC3F7-88F3-4E2D-81C9-9F8425F60B33}



{8E3A99B3-33EC-4878-B3BA-6533C3975AD9}

{1B490CDD-1D6E-4FB2-8C65-D02E3BE2B99A}

{2E406516-21DD-41BD-A88D-C1C67B01BFDB}



{C0CB0DA3-028C-4A23-9112-A81CF4EF8F32}

{5C2EF166-DD36-493C-B11C-3237A4A390CA}

{04589395-3A23-4AF6-B116-89240F8C5D50}

{9B0884CD-CEE3-4E99-90A7-3E1F71585F3F}

{34CB72C1-02DE-415E-AE7D-5075E6CA5673}

iherbとは?ニコ

オーガニック、自然食品やコスメなどを扱う会社
オーガニック系の商品やサプリなどを扱うロハスなオンラインショップでは、世界で最もメジャーな会社の一つです!

オーガニック系のAmazonバージョン

コストコの通販バージョン

と思うとわかりやすいですとびだすうさぎ1


 



など幅広いですとびだすピスケ1

5日から一週間ほどで届きます!^_^













アイハーブホームページへ!!こちらをクリック!

アプリをダウンロードすると便利です!ニコ


さらに
【VLD263】入力で

5%OFFになります!お願いキラキラ

 リピート注文でも初回の方も5%OFFになります!
{0936C828-BE97-4D0B-AEAA-2634F09DC4D4}
{5658F59C-7267-44FC-B10C-E9A3EFA10136}

{DF23BF6B-54FD-4760-B512-C01C05DB8E05}

{F0597838-57F9-4528-AE3D-2E481FD124AB}

{61BC3088-F64D-43FE-B222-F62BE3770EBE}