ついに明日でラスト。 マサパニック | PANIC in the BOXのブログ

PANIC in the BOXのブログ

大阪発!♂×♀ツインボーカルラウドPOPバンド!
PANIC in the BOXのブログ!


テーマ:

こんにちは

 

まぁ知ってる人が多いとは思いますが

明日で僕、マサパニはPANIC in the BOXを卒業します。

 

 

中学の頃に手にしたエレキベース。

オレンジレンジが大好きで音楽を始めたあの頃。

いつかエルレガーデンみたいに車でツアーとかいってみてぇバンドやりてぇと夢見ていた

 

高校生の頃にバンドを始めて、世界が変わった

 

こんなに楽しいことばっかりなんだって

ずっと続けて行くためにいろんなことを犠牲にしてきたかもしれない

でも今振り返っても何一つ後悔はなくて大切な思い出ばかりだと思う。

 

 

このバンドを結成して地元のライブハウスを離れた。

 

小さな地元のハコにいた僕らは

 

まさに井の中の蛙、右左もわからないまま突き進んでいた。

 

CANTOYのCDききながらこんなバンドやりたいとか言いながら曲作ってたよねw

 

 

本当に約6年やってきたPANIC in the BOXでの生活は楽しいことばかりでした。

もちろん苦しいこともあったけどそれを超えれるものばかりだった。

 

 

そんな生活も明日で終わる。

脱退のコメントの時にも書いたけど

もうバンドはやることはないです。

 

PANIC in the BOXを超えるバンドを知らないし作れるとも思わないから。

じゃあなんでやめるのって話だよね。

 

 

 

バンドを続ける上でいちばんの問題が

父からの反対だった。

 

むかしから仕事で大きな成功も納めてきたし

THE昭和の親父みたいな感じで

 

東京にライブに行く前 

大雪で行けるかわからんけど行くって言った時も

 

お前みたいな親不孝もんは帰ってこんでええと言われて

喧嘩したこともあった。

 

いつしか僕は大学も中退、仕事はしているもののでかいピアスに髪は緑でロン毛にヒゲ

 

最悪の息子と思われてるんちゃうかと思ってたw

そんな親父とも会話も少なくなりいつしか俺はどこかで後ろめたいきもちがあるような気がしてた。

 

今年に入って

親父がガンと診断された。

 

衝撃やった。

 

 

すい臓がんで早期発見ではあったものの急遽入院。

その後大腸にまで転移していた。

 

この3.4年あんまり会話してなかった親父と話して

今僕がすべきこと考え直して脱退することを決めました。

 

 

もちろんメンバーに相談する時も涙こらえながらで上手く話せるのかどうか不安だったし

それでもメンバーは話を聞いてくれて背中を押してくれて今回の脱退につながりました。

 

 

俺自身が悔しいしまだやりたいことたくさんあるけど

この今を逃すと今までバンドマンとして生きてきて初めての後悔をする気がした。

 

 

明日、本当は親父をライブに呼びたかったが

またこの前検査で肺にも異変が見つかり再度入院になった。

 

最後見てもらうことは叶わなかったけど悔いのないように最後全力でやります。

 

 

 

 

いっちゃん

いちばん企画のこととかこれからのこととか考えてくれてありがとう。

リーダーって大変だけどいつも誰よりもせんじんきって行動してくれて感謝してます。

お酒で喉壊したり顔色悪くなったり

するからほどほどにw

 

みきちゃん

みきちゃんはパニボの中でいちばんプライベートでも飲みにいってたし

遠征のときとかもだいたい一緒やった気がする

プライベートなこともバンドのこともいつも精神的に支えてくれてありがとう

あと毎年くれてたバレンタインはバンドぬけてももらえますか?w

 

 

 

つっくん

いちばん助手席で話してた時間が長いんじゃないかな?

真面目な話もするし音楽の話もする、いつも運転中支えになってましたありがとう。

ベースのことなんにもわかってない俺を嫌な顔せずいつも教えてくれたり紳士でした

いろんなサポートとか仕事とか大変だけど体だけは大事にな

 

 

 

 

りょうちゃん

君に関しては感謝の言葉をどれだけ伝えても伝えきれないです。

パニボの前のバンドからずっと二人でやってきたな

もう10年も一緒にバンドやってたんだな。

ほんとに感情とかふだん表さないけど一緒にライブやってるとき

マサキいってこいと言わんばかりのドラムで背中を押してくれる。

君がドラムじゃなきゃあんな好き勝手なベース弾けないしね。

脱退を発表してから1本1本噛み締めてます。

最後の1音までよろしくな兄弟。

 

 

 

 

 

 

 

書けば書くほどとまらんくなるくらい思い出が多いです。

このバンドをしてたくさんの方と出会い成長させていただきました。

 

 

音楽はやめても音楽を好きな気持ちはかわらないし

ライブハウスにも遊びに行きます。

 

明日、いったん締めくくります。

 

心斎橋VARONでまってます。

 

 

 

 

 

PANIC in the BOXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス