最初に答えを言っちゃうと

 

自分嫌い

 

が原因です!!

 

 

以前の私が

すっごく自分嫌いで

 

嫌いどころじゃなく

大嫌いでした悲しい

 

 

 

自信が無くて

いつも自分責めばかりしていて

 

本当に生きづらくって

 

まさか

人生が上手くいかない理由が

自分嫌い

だったなんてびっくりマーク

 

 

ということで

 

自分嫌いを克服したら

全て上手くいく

 

 

人生を変える

第一歩について

お話してみますスター

 

 

 

自分嫌いの背景

 

じゃあ、なんで

 

自分嫌いに

なっちゃうのか?

 

人それぞれ違うと思いますが

 

子供の頃に受けた

心の傷

 

周りとの比較や

批判など

 

子どもの心は

柔らかいので

 

どんどん吸収して

 

生まれたときは

自己肯定感

100%で

この世界に降り立ったのに

 

 

どんどん

自己評価を下げていきます下矢印

 

 

減点方式ドクロだから

どんどん

自信が無くなり

自分責めが始まり

自分嫌いが完成するのですガーン不安

 

 

 

自分嫌いが人生に与える影響

 

 

ただ自分が

自分を嫌いなだけ

なのに

 

この影響力は

大きくって

 

人生を左右しちゃう

パワーがあるんですアセアセ

 

そして人生は

 

思い込みで

出来ている

 

 

だからこそ

 

自分を嫌い

自分はダメ

自分にはできない

 

そう思っていると

その思い込み通りの

現実が表れて

 

そりゃ

生きづらいよね~タラー

 

ってことになります

 

 

そして

 

自分嫌いな人は

もちろん同じような人

 

自分嫌いを

引き寄せます

 

自分嫌いな人は

 

相手に

自分を満たしてもらおうと

します

 

 

自分で自分を

認められないから

 

相手からの

評価で

自分の価値を図ろうとします

 

それを

お互いに

やっているとしたら

 

結末は

ハッピーじゃない

 

他人に依存して

お互い苦しい

 

って

事が起きちゃうんです

 

 

これは

私自身が

本当に自分嫌いで

 

他人からの評価で

一喜一憂して

 

周りに振り回されて

いたので

 

実体験として

語っています

 

 

 

自分嫌いを克服する方法


じゃあ

どうしたら良いのか?

 

というと

 

自分を好きになること

 

自分で自分を

認めて満たして

愛してあげる

 

 

言葉にすると

軽いし

簡単そうですが

 

自分嫌いな人にとったら

難関問題!!

 

 

このブログでは

生きづらい人が

人生を楽しむ方法を

お伝えしてきました

 

 

でもふと

 

そもそも

生きづらいって

なんだろう?

 

そう考えた時

 

以前の私

自分大嫌いだった私

そのものが

 

人生を

こじらせていたあんぐり気づき

 

 

 

 

人生をより良くするためには

自愛だ!!

 

って情報に踊らされ

 

よし!自分を愛そうラブラブ

 

 

なんて

 

やってみたけど

 

全然無理~~~真顔

 

 

 

だって今まで

どんだけ長い間

 

自分嫌いを

やっていたの?

 

何十年単位・・・

 

今日明日で

簡単に治らない

 

 

そう気づいて

 

出発地点は

自分嫌い

 

目的地は

自愛

 

に進んでいけば

必ず目的地に到着しますひらめき

 

 

 

そして

今100%までは

いかないけれど

 

自分を大切に

自分を愛せるように

なりましたキラキラ

 

 

 

まだまだ

毎日

自分との向き合いは

続けています

 

 

その中でも

確実に効果のあった

方法をお伝えしていきます

 

今回はまず基本的なこと!

 

 

 

身体を大切にしましょう

 

 

 

あなたの今持っている

肉体は

 

どんな高価なものより

高級ハイスぺな

乗り物です🚙ダッシュ

 

まずは

身体を大切にする

 

あなたが生まれてから

一日も休まず動いている

 

心臓や脳や内臓や

巡っている血液や

 

やりたいことを

叶えてくれる

 

手足、腕、首、肩など

 

これらひとつひとつに

感謝しましょう

 

 

もし今

大富豪が

1兆円払うので

 

あなたの心臓を

売ってください

 

と言われて

1兆円なら譲れますか?

 

 

譲れないですよね

 

お金なんて

この世界で

生きている間でしか

使えません

 

 

あなたは

ものすごく

貴重なものを

既に持っているのです

 

 

だから

身体一つ一つ

動いていることが

当たり前なんかじゃなくって

 

動いてくれて

働いてくれて

ありがとうを毎日

伝えてみてくださいね

 

 

自分自身を

少し慈しむ気持ちが

出てきます

 

 

 

もし、あなたが

自分嫌いで

自分との付き合い方が

わからないなら

 

ぜひ

ナビゲート

させてくださいね

 

自分嫌いな人専用の

公式ライン準備中です

 

楽しみにお待ちください♪

 

 

 

 

👇公式LINE👇【6月中に移行予定】

 

 

スマホYouTube

 

動画が少しでも参考になったら

高評価ボタンとチャンネル登録

お願いしますおねがい飛び出すハート

 

 

 

乙女のトキメキInstagram乙女のトキメキ

人生を楽しむヒントを

毎日お届け中です♪

フォローお願いしますハートのバルーン

↓↓↓

アロマについては『ハイライト』をチェックしてね💐

 

ストアカ講座👇