こんにちは

歌やおはなしのステージで
みんなと一緒に楽しみたい
パネルン♪こばやんこと
こばやし みおです(*^▽^*)
 
 
2月18日
北区ふれあいひろば開催デーでした


2月は
ママの心をほぐします☆
ハンドマッサージ、ジェルネイルプチ体験

講師の先生は、
ご自身も3児のママさんである

あなみ みゆき先生


その前に
まずは自己紹介


あ、自己紹介と言っても

子どもちゃんの成長ぶり

最近のお悩み

この1ヵ月で言いたいこと
などなど・・・

好きなこと言ってもらっています



お悩みだと
他の人たちはどうしてるとか

いろんな人の経験談やアドバイスが
参考になって


ママたちのお悩み解決に
つながればいいなと思ってやっています

 

 

続いてはミニリトミック

前日にテレビで脳科学の先生が

ママと子ども一緒に歌を歌うと
コミュニケーション能力が上がる
知能が高くなる


と言っていたのを観たので
早速皆さんにお伝えしました


すると心なしかみんなの顔が
キラーーン( ̄▽+ ̄*)

このミニリトミックでやっているお歌を
ぜひぜひおうちでも
歌ってくださーーい
(‐^▽^‐)
 

 

そして
お待ちかねの

ハンドマッサージ、ジェルネイルプチ体験

ハンドマッサージに使っている
ハンドクリームが
ほんとに
良いにおい~~
≧(´▽`)≦

今回使っていただいたのは
いちじくとベリーの香り
だそうで
お部屋にとってもいい香りがしていました

 

 

ママのひとりがひとこと
あー忘れていた女の香り~


そうそう
毎日子育てを頑張っている
ママたちは
なかなか自分のことをする機会って
ないですもんね


施術後にはママみんな
いい笑顔をしてる~~



毎日自分より子どもの事を
考えている事の方が多いこの時期

子育てから少し離れて
こういったことをする機会も
良いなと思いました
o(^▽^)o


あなみ先生
ご参加くださった皆さん
ベビーちゃんたちのお世話&
写真を撮ってくれた西やん


ありがとうございました


あなみ先生は
なかなか出かけられないママのために
ジェルネイルの出張もされていますので
気になる方はぜひ
ホームページをチェックしてくださいね

http://www.naminail.com