とにかく薬をあげたい義母

私の中では息子への対応で薬は最終手段だ。

具合悪くないならそもそもあげない。

 

が、義母はとにかく薬をあげたいらしい驚き

お孫ちゃんが寝ないのはおなかが痛いせいよ。

薬あげましょデレデレ

マジかよ。やめてくれ無気力

 

抱っこしたら静かになる息子。

機嫌も悪くない。

おなかが痛いときは

数分ごとに泣くし、マジで大変だったからわかる。

 

熱があるのかも!ほら、熱いわ!真顔

いや、全然普通ですけどにっこり

フランスの体温計はプラス0.5度して見るのが

一般的らしい。(←なんで?)

怪しすぎるので日本の体温計を

持参してきた。

 

わきで測るなんて信用できないわ!

お尻に挿しましょ!真顔

やめてー!煽り

なんでフランス人てお尻に体温計挿したがるの!?

日本の体温計の方がまともなのが全然伝わらない。

しかも、わき専用の体温計って書いてあるし!

誰かこの人止めて!息子のお尻を守らねば。

 

最近も、相変わらず夜にぐずってるだけで

痛み止めを飲ませたがる習慣は続いている。

義母の絶対的自信はどこから来るんだ?

衛生観念も意味不明なところが多い。