みなさん こんにちは!

ぶらパンダ の お時間です
🐼🎤



いま
あたちたちは

八丈島🏝️ に 来ています



ここ八丈島は東京・羽田空港から55分
東京から一番近い南国🌴

八丈富士と 三原山の
2つの海底火山が接合した
ひょうたん形の島は
知る人ぞ知る
『ひょっこりひょうたん島』
のモデルとなった 島なんだって!

※画像はお借りしたよ








朝8:30に着いた あたちたちは
さっそく 行動を開始したよ♪


まずは『大里の玉石垣』
黒潮に揉まれて丸く磨かれた岩石が防風壁として
積み上げられている、異国情緒たっぷりなエリアです。



昔から八丈島は 台風の通り道だから
風や雨から 家を守るために
玉石の石垣を築いて、
その上に 木を植えて
防風林をつくったんだって!




神秘的な場所だね

あ、ここなんか
ばえるんじゃない?



ほら!


※ばえる写真を撮ろうと 
 ちゃっかりウィッグを持ってきたシャン





ちょっ、





八丈島には 20本くらい
丸ポスト が あるんだって

ここのも
いったん角型になったんだけど
住民の要望で また復活したんだ






さ、
つぎは ウラミの滝 に行ってみよ♪







この続きは また明日ね
➰👋😃




※英語版はこちら(過去記事です)