新しいかごができました。



折り紙を入れました。
持ち運びがしやすいです😊




そうだ😌

私は、遊んでいるんだ



少し自分の時間ができて


夜中の授乳や、

ばたばたから、解放されて




お勤めのお仕事も、一段落したから

うれしくなって




でも、
自分だけ好きなことをして
遊んでいる



それは、いけないことのような

気がして




これやったから、

これがんばったから、

遊んでいい。

好きなこと、していい。



みたいな



もやもやしながら、遊んでる…?

なんだそれは




潔く、

私は遊んでいるんだって

認めたら、



すっきりした。



すっきりした気持ちで、

やりたいことに向かっていくのは

本当に楽しい。




そして、ありがとうが湧いてくる





今日は、かごあみを習いに行きました。

水色のバックのお花の持ち手と、

花結びあみの、かご作りです。



シナモンロール色のかごバックの途中
持ち手をもう一本、模様を編んだら、
できあがりです


持ち手の模様をお花柄にしました。



花結び編みのかご作り






先生が、コイリング編みの、

鍋敷きや、かごの見本を持ってみえて



なんてかわいいんだろう😍💓と、

一目惚れ。



お隣の方が、

グラタン皿の下にしいても、いいね

っておっしゃって



いいね!と、

ますます、わくわくして

わー作りたいな💓と、思った。



作ってみたいものが、増えていきますが


次に行くのが、とても楽しみです💓🍀






今日もありがとうふんわりリボンコーヒー天使


毎日、ありがとうメロンパン




チキン南蛮のお昼ごはん
(カフェでかご編みを習いました)
おいしかったです😌💛