先日、母を

くら寿司に

連れていきました。


この日の母は

8貫食べたところで

もうお腹一杯

と言い出して

「パンダ、あと食べて。」

と言ってきました。


私が

「いつもと同じ量だよ。

    大丈夫だよ。

    食べられるよ。」

と言うと

首をかしげながら

しぶしぶ食べていました。


そして、

あともろこし揚げ

一皿というところで


突然自分の鞄を

ゴソゴソと

さぐり始めました。


私が、

もしや…

と思いながら

見ていると 、


案の定

もろこし揚げを

指さして

「これ包む。」

と言い出しました。


出た❗久々の包む❗


と思って見ていると、

どうやら

ティッシュを

忘れたみたいで、

物理的に包むのが

無理でした。


やった❗

物理的に包めないぞ❗

よしいまだ❗

畳み掛けよう❗

と、

「大丈夫だよ。

    食べられるよ。

    美味しいよ。」

と勧めると

しぶしぶ食べていました。


先週から

しぶしぶ感が激しく

なっています。


心なしか母の顔が

げっそりしているように

見えました。

ちゃんと食べてるのか

心配になりました。


とりあえずこの日も

なんとか母は

寿司12貫と

もろこし揚げ1皿を

食べました。


私は茶碗蒸しと

寿司2貫と

もろこし揚げ1皿。

(お前こそ全然

  食っとらんやんけー❗)


びっくらぽんは

ハズレでした。


このあと

100均に連れていき

母に来年のカレンダーの


絶景の大きいのと

猫の卓上のとを買い

(100円のクオリティー

 はすごいですよ。

 自分ち用に数字だけの

 シンプルなのも買いました。)

あと母が欲しがった

のど飴と間違い探しの本も

買ってあげました。


100均

ほんとにありがとう。

この物価高の

狂った世の中の

救世主だよ。


そのあと母を

うちに連れてきて

久々に買った

絵の具の数字ぬり絵を

見本と共に

母に見せました。


すると、

完成の写真を見て母は

「わあきれいね。」

と喜んで、早速

せっせと塗り始めました。



カールじいさんの
空とぶ家。みたいな
絵です。

完成が楽しみです。

母はアイスを食べて
(アイスは喜んで食べる)
カフェオレを飲んで
風呂にはいって

風呂から出たあとは
シール貼り絵を
楽しそうにやっていました。

またそのうちに、
うちに
連泊するだろうから
そのときにもこれは
きっと役立つでしょう。

色々助かる。
いろんな商品があって。