9月上旬

母を11日間

預かりました。


初日と2日目は、

夕御飯を

文句を言いつつも

孫の後押しもあって

全て食べていました。


3か目からは

「多い。」と言って

残しがちに。


またティッシュ団子を

せっせとつくって

捨てていました。…


なのでなるべく

ワンプレートで済む

献立にしました。

(おのずと丼ものや

餡掛け焼きそばなどになる)


そのかいあって

前回ほど頻繁に

ティッシュ団子で

パンパンのごみ袋を

持ってきませんでした。


でも結局

2回は持ってきましたが。




でも、前回より
少なくなったので
よしとしましょう。

朝昼晩と、
たんぱく質や
カルシウム、ビタミン、
きのこ、などを
とらせようと、
一生懸命作りました。

暇潰しにと
ぬり絵や
暇潰しグッズも
買いましたが

100均で買った
パズルブロックは
意外と難しく、

母には到底無理だったので
私が作りました。

かわいい。

空のパズルは
色味が少ないからか
母には難しかった様で、

ほぼやらずに
途中で飽きてしまいました。

(前回のは色が多かったので
 喜んでやっていました)

なので、今回は
ほぼほぼ私が作りました。
(お前ばっかりが
 作っとるやないかーい❗)

次は色味が多いのを
買おうと思いました。

母は、
私と買い物にいったことや、
「これ食べるから」と言って
私に買わせたこと、とか
下着をしまってある場所
(表示しててもわからない)
など、

覚えてほしいことは
全然覚えていないの
ですが、

私と2人で
買い物にいったときに、
民家の隙間から
チョロチョロっと出てきた
いたちに遭遇して、

「あー❗いたちだ❗
    かわいいーー❗
    はじめてみたーー❗」

と2人で大喜びしたこと。

などは
めちゃくちゃ覚えていて、
そこを通る度に
「いたちちゃんここから
    出てきたよねー。」
と言っています。

あと兄に怒られたこととかは
しっかり覚えています。

強い感情を伴うと
忘れないんだなー。

ほんと
まだらボケなんだよなー。

ま、でも、
元気に過ごせてたから
いっか。

うちにいる間に
アルブミンの値が
増えててくれてたら
いいけどなー。