今日、母を

くら寿司に

連れて行きました。


びっくらぽんの

システムが

大幅に

変わってるのを

皆様ご存じでしょうか。


前回は

「え?」と思ったけど

まあいいやと

スルーしていましたが


そのシステムとは


一皿10円上乗せすれば

3回に1回必ず当たる

という……


えーーー❗

なんじゃそりゃ❗な

システム。


絶対絶対欲しい❗

という人には

良いんでしょうが…


なんだか…


初期のが良かったな。


私はね。


私はノーマルで

ハズレでした。


母は寿司11貫

もろこし揚げを1皿を

食べ、今回も

海苔も吐き出さず

包む❗も言いませんでした。


私は寿司5貫と

茶碗蒸し。


で、ハズレ。


家に帰ってから

また母とセリアで買った

パズル🧩をしました。


セリアでは

300ピースの

パズルしかなくて

200ピースは

売り切れ。


在庫も少なく

どうやら

大人気のようでした。


買ったパズル。


空だから難しそう。…

と思いながらも


母と集中して

取り組みました。


途中、

アイス休憩を

入れたりして

2時間半。


残りは
次回へ持ち越しました。

完成図

パズル、

た、た、楽しーーー。


母も集中して

やっていました。


やっぱり、

パチッと

ピースがはまると

すごーーーく

楽しいみたいです。


もっとたくさん

種類だして

ほしいなーー。


集中しすぎて

時間が過ぎているのに

気づかず、


家を出るのが

30分遅く

なってしまいました。


良い母の暇潰し

見つけたーー。


300ピースぐらいが

ちょうどよいかも

しれません。