昨日、母を

内科に連れて

いきました。


お盆前とあって、

過去いちの混雑で

待合室が

ぎゅうぎゅうでした。


1時間ほど待って

診察室に呼ばれました。


前回の

血液検査の結果を

見せられましたが


母は、

アルブミン以外は

とても優等生でした。


先生に

「タンパク質を

    食べないといけないね」

と言われ

母は

  「はい❗」

と元気よく返事を

していました。


そしてその後

くら寿司に

連れていきました。


この日は

かに🦀は1貫にして

あとはマグロいくら

海老天うなぎなど

色んなものにしました。



すると

母はこの日は

途中で食欲が

失速することもなく


黙々と

12貫食べ終えて

もろこしあげも1皿

食べました。


私は茶碗蒸しと

寿司4貫。…


なぜかというと

この日の茶碗蒸しは

味が濃くて

中に入っていた

魚の切れ端が

生臭くて

食欲が失せて

私の方が失速して

しまいました。


いつものクオリティー

どこ行った…。


茶碗蒸し…

ハズレの日でした。


びっくらぽんも

ハズレでした。


この日は、

母が文句を言わずに

黙々と食べたので、


やっぱり

好きなものでも

量が多すぎると


もういい❗


って

なるんだなー

と思いました。


うちに来てからも

文句を言わずに

アイスを

「美味しい❤️」と食べ

カフェオレも

「美味しい❤️」と

飲んでいました。


母の機嫌が良くて

良かったです。


この日は

私がパンツ(ショーツ)

を買いたいと言って


帰りがけに

母に

ユニクロに

付き合って

もらったのですが


母を

あんまり待たせたら

いけないと思って


サーッと下着コーナーに

行って


黒パンツを2枚もって

サーッと

お会計に行き


ササッと

お会計を済ませました。


そして

家に帰って

商品をみてみたら

びっくり。


なななんと

黒と思って

買っていたパンツが


焦げ茶色

だったのでした。


オーマイガー


パンダです。……


人生で初めて

焦げ茶色のパンツを

買ったとです。


焦げ茶色…。


この色買う人が

いるとですか。……


ユニクロで見たときには

たしかに黒に

見えたとです。


目がヤバイです。…


9月に眼科に行く

予定があるので

色調の検査を

慎重に受けたいと

思います。


パンダです…

パンダです…

…パンダです…


でも、焦げ茶のパンツ

履いてみたら

意外と

馴染んでいたとです。


馴染んでると

思いたかった

だけかな?……


悲しいときーーー


悲しいときーーー


黒と思って買った

パンツが

焦げ茶色だったときーー


悲しいときーーー


焦げ茶色のパンツを

履いてみたら

カブトムシみたい

だったときーー


悲しいときーーー


夕日が沈むときーー