咳が出始めて

1週間が

すぎた頃、


まだまだ

ひどい咳が

出続けて

いました。

(病院いけー)


トローチも

なくなったので、


薬局に

新たなのど飴を

買いに行きました。


すると

こんなのを

みつけました。



貼り付くトローチ
ピタス

皆さん
ご存じでしたか?

どんなんだろうと
興味本位で
購入しました。

開けてみると


親指の先ぐらいの
ペラペラの
丸いシートが
入っていました。

これを舌に
のせたあと
上顎にくっつけます。

ピターーーっと
貼り付きます。

『へぇーー。
    なんだか
    変な感じだけど、
    いつも、のど飴で
   上顎が傷だらけに
   なるから、これ
   いいかも。』
と、12個入りを
2日で
なめ尽くしました。

もちろん
うがいも
続けました。

すると
昨日から
寝ても咳が出ず
4時間連続睡眠が
出きるように
なりました。

起きたらまだ
咳が出るのですが

回数が減ってきたのと
死にそうな咳が
出なくなってきたので
もう8割がた
治った❗
と思っています。

ピタス  

未来ののど飴って
感じです。

ドラえもんが
出してきそう。

「ピタス~~~」

オススメです。