母の面会に

行ってきました。


母はベッドに座って

またイヤホンをつけずに

テレビを見ていました。


ズコーーーーーッ


前回渡したメモ紙、

全く効果なし。


「映像を楽しんでる。」

と、また言っていました。


そして金曜日に追加した

テレビカード2枚を、

「もう使った。」と言って

いました。


映像だけを

楽しみすぎだろ。…


仕方なく

またもう1枚

買っておきました。


なぜ1枚かというと

母の退院が金曜日に

決まったからです。


おめでとうーーー🎉

ドンドンパフパフ🎉✨😆✨🎊


始めは5月中旬と

言われていましたが、

それがぐんと早まって、

なんと4月末に。


早い退院でなによりです。


「ぬり絵と間違い探しも

    やったらー?」と

映像以外を楽しむことも

すすめたのですが、

「やらない。」と言って

ぬり絵をかたくなに

拒否っていました。


どうしたんだろう。

誰かにバカにさ

れたのかな。


まあ、帰ったら

やるでしょう。


「退院祝いに、帰りに

   くら寿司に食べに行こう。」

と言うと、とても

喜んでいました。


久々に食べる

シャバのめしは

うまいぞーーー。

(経験者は語る)